<< メーター裏 静かな一日 >>

久しぶりに駆動系メンテ

Nさん、ご自身でも手入れをしておられるのですが、一万八千㌔走行したところで、入念にメンテをすることになりました。
b0020250_17550546.jpg
シューを抜き出して、ピポット部の動きを良くしておきます。
b0020250_17551157.jpg
セカンダリーもバラして、バッチリメンテです・・・シープピン他、もちろん問題になるようなところはなかったです。
ポリーニのプーリーも、WRの段減りも1個だけがごくわずかという状態で、まことに調子良く経過しています。
b0020250_17552179.jpg
クラッチのメンテ中です・・・丸い背中が、歳を感じさせますな(笑)
クリップを飛ばしてしまったのを探し出していただいて、助けていただきました。
予備があるとはいえ、ちょっと格好が悪いです。
b0020250_17560391.jpg

by moltobene1 | 2017-04-09 18:08 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)
Commented by Nです at 2017-04-09 22:48 x
ナベさん今日は丁寧にメンテして頂きまして、その結果加速がウルトラスムースになり、帰りはマクラーレンにも負ける気がしませんでした(笑)特に再加速のもたつき改善が顕著でした!スライドピース交換によりカチャカチャ音も無くなりました!ありがとうございました!
Commented by moltobene1 at 2017-04-10 11:03
こちらこそ、いつもありがとうございます。
手入れが行き届いていますので、作業はとてもスムーズでしたよ。
次は、”春のツーリング”ですね。
<< メーター裏 静かな一日 >>