<< シート交換しかない ルーティーン >>

これからが、時間が掛かります

エンジン本体はともかく、廻りの付属品にも手を入れていきます。
まずは、セルモータです。
コンミュテーターとブラシの状態は、磨けば問題なしです
b0020250_17124214.jpg
このシャフトを入れるのに、コツが要ります。
段々方法を変えていって、スムーズに出来るようになりました・・・何台、やってんねん・・・ですかね。
b0020250_17124997.jpg
モータリングテストしておきます。
回りが悪ければ電流計を繋ぐんですが、まあそれをするまでもなくスムーズに回ってるんで、由としましょう。
b0020250_17125434.jpg
ダイナモ側のカバーが傷ついていたので、代品を探しています。
まあ、色を塗るから程度が多少悪くても・・・と云いながら、いいのを見つけましたよ~。
b0020250_17130403.jpg

by moltobene1 | 2017-02-18 18:51 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< シート交換しかない ルーティーン >>