静かな日曜日

昨日とは、うって変わりました。
電話といえば、Iさんから駆動系からクランク廻りを触ったら、「キーキー音がする」との問い合わせがあったぐらい。
何とか症状の原因の的が当たって、無事終了したらしいですが・・・。
「雨模様になってきたから、明日にしましょう」と云うことになっていましたが・・・。
「明日の予定が入ったから、今のうちに行きます」と、KさんのST200が本日入庫です。
ということは、明日一番から取り掛かりたいので、新車のSTはいよいよ本日中ですわ。

そろそろ、エンジンを掛ける準備です。
とりあえずキャブを外して、内部を洗浄することにします。
特にやらなければならないというわけではないんですが、やっておけばあとからあれこれ心配することもないし。
静かな日曜日_b0020250_17084780.jpg
緑色のオイル(防錆用だな)も取り除いて、一通りチェックです。
静かな日曜日_b0020250_17091584.jpg
コレは、燃料ポンプは電磁式でないんだ。
コストダウンか、何か理由でもあるのかな。
そういや、RSTの時も途中で変わったような。
プラグも、CR8EBが入ってました。
静かな日曜日_b0020250_17100349.jpg
トランクオープナーで開きません(固すぎます)。
ちょっと細工して、開きやすいようにしておきます。
静かな日曜日_b0020250_17103297.jpg
クーラントホースのクリップを、ネジ式のバンドに入れ替えて、クーラントを入れ替えます。
そうそう、エンジンオイルも泡だったように白く濁っていましたので、コレも交換しておきます。
静かな日曜日_b0020250_17115535.jpg
雨の降る前に、キレイにしましょう。
ということで、ほぼ完成!
静かな日曜日_b0020250_17122588.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2017-01-29 18:40 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1