<< 久しぶりに、シート改造 二年ぶりのカタログは、・・・ >>

甘~い→追い詰めた

とりあえずは、駆動系を片付けます。
一度見てしまったものは、そのままにするわけにはいきませんから、具合の悪いところは直しておきましょう。
まずはお掃除です。
b0020250_15474074.jpg
コレで、スッキリしました。
b0020250_15481064.jpg
WRの芯がガタガタ動いて、振るとカタカタ音がします。
19x17mm15.5gというのは、なかなか手に入らないです。
うまい具合に、いいのを見つけました。
b0020250_15484013.jpg
ヨシヨシ、これでこちらの心配はなくなりました。
ちゃんと動いてくれますからね。
b0020250_15490868.jpg
試運転に出かけました。
おおっ、なかなかスムーズに走るやないですか・・・マフラー入替は、当たりやねえ。
なんて考えながら、いつもにコースを三往復・・・目に、エンジンが吹かなくなって失速です。
エンジンが止まりそうになったので、そのままキーを切って、店まで押して戻ります。
戻る途中でヨカッタです。
それに、症状(失速)が出てヨカッタです。
いつでもすぐに外してみることが出来るようにしてありますから。
サブタンクは満タンで・・・フロート内は、燃料ほとんどなし。
バキューム燃料コックかニードルバルブか。
コックは新品とはいえ、疑いから外すわけにはいかないけれど、ちゃんと動いていそう。
ニードルバルブは・・・ゴムの当たり面が傷んでいるようにも見える(目が悪くて、はっきりしない・笑)。
キャブ本体とニードルバルブを交換します(コレは程度はよさそう)
b0020250_15494032.jpg
今回は、三周目も無事クリアして戻ってきました。
走りも随分良くなったんじゃあないかなと思うぐらいで、本来の125ノーマルの走りかな。
これで、しばらく試運転を繰り返して様子見とします。
b0020250_15494946.jpg
オイルタンクドレインコネクターからオイルが漏れて、エアクリBoxからケースカバーにかけて、オイルでベタベタしていました。
コレは直しておかないといけないでしょう・・・まあ、Oリング交換だけですけどね。
b0020250_18212256.jpg

by moltobene1 | 2017-01-19 18:24 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< 久しぶりに、シート改造 二年ぶりのカタログは、・・・ >>