<< ご参加、ありがとうございました 吸気音をもう少し >>

全開走行で失速

う~む、なかなか判断しにくいなあ。
通常の街中走行では全く問題が無いようで、燃料が不足したような状態になって止まるらしい。
あらゆるところを時間を掛けて点検されたそうで、しばらくは騙し騙し乗っておられたようです。
今回は、エンジンストップしてそのまま掛からなくなったとのことで、押して帰られたとか。
そして、その状態で持ち込み頂きました。

点火火花は、ちょっと赤いです・・・気になりますが、まあ由としましょう。
プラグがかぶっていてダメダメな状態で、交換すると問題なくエンジンが掛かりました。
コレは困るんですよね。
b0020250_17394198.jpg
ひとつひとつ、潰していくしかないです。
燃料を抜き出して、キャブも入念にチェックしていきます。
b0020250_17401165.jpg
燃料タンクドレインコネクターOリングは、交換しておかないといけないです。
b0020250_17404196.jpg
燃料ラインを見直して、エンジンを掛けます。
全く問題なく、調子良くエンジンが廻り出しました。
本当に、燃料系のトラブルなのか、先入観を持って作業を進めてはいけませんな。
b0020250_17411141.jpg

by moltobene1 | 2017-01-14 18:22 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< ご参加、ありがとうございました 吸気音をもう少し >>