<< 安売りゲット 俺のランナー見て >>

困ったモンだ

アトランティック200からマジソン3 250ieに乗り換えたと、Yさんが雨の中お越しです。
「気になるところを、チェックして欲しい」と。
エンジンの回転の安定が悪いのと、駆動系廻りから出るような音、それにエンジンチェックランプの点灯(オレンジ色)です。
駆動系はともかく、ランプの点灯は異常事態です。
マジソンは、トランクをごっそり外すと、作業がやり易くなります。
b0020250_18382677.jpg
バッテリーが熱くなっていて、普通じゃあない状態でした。
故障診断は、エンジンチェッカーでやるんですが、そんなの有りませんからね。
まあ、何回か他の車種でも同様なトラブルがありますので。
過充電による異常の警告でしたので、部品交換の必要ありです。
このまま乗り続けるのは、他にもダメージを与えます。
17Vを超えるのは、初めて遭遇しましたわ。
b0020250_18385651.jpg
マラグティジャポーネも昨年秋になくなって、パーツはどうするん。
元々、パーツ供給なんて当てにならないところだったのに。
何とか都合が付きましたが、個人でパーツを取り寄せるのは、無理だと分かりました。
それに、汎用パーツの流用は、データーが少ないので止めといた方がイイですな。
ただ、パーツの価格設定は想像以上に高くて、手間を考えたら全く合いませんな・・・気力は下がります。
汎用パーツで修理出来るんならまだイイんですが、純正パーツを使ってやるのはねぇ・・・。
b0020250_18365540.jpg
明日にも届きそうなので、それ以外の箇所をチェックしていきます。
取り外したパーツが転がっていますが、何気なしに撮ってしまったので、こんな状態ですわ。
b0020250_18372680.jpg
心配したほどの状態ではなく、スライドピースの交換のみでいけそうでした。
まあ、クラッチもセカンダリーシープもチェックしたので、大丈夫でしょう。
エンジンの不安定なのは、・・・多分、充電系統の異常による回転制御の狂いかな(勝手な判断)。
明日には分かるでしょう。
b0020250_18375639.jpg

by moltobene1 | 2017-01-08 21:30 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< 安売りゲット 俺のランナー見て >>