<< 時々、日本以外から 遅まきながら >>

大晦日に

「御堂筋のイルミネーションを、見ながら歩こう」
七時回った淀屋橋から、南へ向けて出発です。
この辺りはビジネス街ですので、人通りはまばらです・・・大晦日ですモンね。
イルミネーションの色は、南に向かって白→黄→ピンク→紫と、大きな通りを過ぎるたびに変わっていきます。
b0020250_19093263.jpg
長堀通り辺りから、急に賑やかになってきました。
道頓堀川を渡る頃には、人通りも多くなってやけに賑やかに。
そのあとは、もう真っ直ぐには歩けないです。
御堂筋の突き当たりは、”なんば高島屋”です。
ライトアップで、きれいに輝いていますね。
マルイの前をぐるりと回って、心斎橋筋を北へと向かいます。
b0020250_19100262.jpg
もう、そのあとの混雑の状態と言ったら・・・。
「昔の、日曜日の心斎橋って、こんなんやったね」
外国人観光客がほとんどのようで、日本語なんて聞こえてこないです。
戎橋辺りまで来ると、ソロソロ歩き・・・前に進めません。
あまりの人の多さに、恐怖心がわき始めました。
このまま真っ直ぐ進むのは止めて、一つ西の筋の御堂筋を戻りました。

by moltobene1 | 2017-01-02 21:03 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)
<< 時々、日本以外から 遅まきながら >>