<< ご臨終かな??? お揃いで・・・ >>

外は冷たい風が・・・

昨日と打って変わって、お客様も電話も無しで、静かに過ぎていきます。
だったら、もうエンジンを組み始めるしかないです。

昨日は、真鍮のワイヤーホィールやブラシでケースを磨いておきましたので、あとは細かなところを。
ねじ山をさらえたり、溝掃除をしながら準備します。
b0020250_15034516.jpg
右側のケースは小さいので、B/G挿入はやり易いです。
b0020250_14280881.jpg
駆動系側のケースは大きいので、いつもはなかなかB/Gを落とし込めないのですが、今日は順調に”コトン”と入りました。
この後は、ウォーターポンプを組み込みです。
オイルシールも、定位置までスムーズに入ってくれました。
ケース穴を磨いて少し温めておきましたので、うまくいきましたわ。
b0020250_14285718.jpg
コトコトと軽くクランクが回って、軸のガタも無し。
ココで一息入れてから、次へと進みます。
b0020250_14291080.jpg

by moltobene1 | 2016-12-11 15:17 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< ご臨終かな??? お揃いで・・・ >>