<< 「ニヤリ!、ですなあ~」 取付準備中 >>

走りはいいけど、燃費が・・・

奈良から、Tさんが2stランナーでお越しです。
「調子はいいんだけど・・・」
早速、試運転に出かけます。
アクセルを開けて、グッと来る手前のもたつきが気になるなあ。
でも、そこそこスムーズだし、そんなに燃費が悪いようには思われないし。
キャブ(PE24)廻りをバラしてチェックしますが、悪そうなところは・・・見当たらないなあ。
リモコンチョークの動きもスムーズで、プラグの状態も問題なし。
一点、オーバーフローのホースが折れて・・・コレはいけません。
ホースの役目をしていないと云うことは、おおきな不調の原因になります。
中速域のもたつきを押さえるために、ニードルのクリップ位置を変更します。
多分これでよくなったやろ~!
おお、スムーズ・スムーズ。
初期型のランナー(ドラム車)は、なかなかイイですわ。
作業が終了した時点で、「”moltobeneMAGICO agile”を、取り付けて下さい」と。
6年程前から当店にお越し頂いていますが、「謎箱」のお声が掛かったのは、初めてです。
もちろん、お薦めはしていたんですけどね。
お帰りになるのを見送った後、昼食の準備をしていたところへ、”ポロンポロン”とランナーが戻ってきました。
「何かあった?」「ダメだったのかな」が、一瞬よぎります。
「こんなに調子が良くなるなんて、ビックリして戻ってきた」とのこと。
「こちらこそ、ビックリしますやん」
「謎箱」の魅力にちょっと引き込んだかな(へへへ・笑)


by moltobene1 | 2016-12-02 17:46 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< 「ニヤリ!、ですなあ~」 取付準備中 >>