<< やること多いわ〜 ともかく拝見 >>

セルが回らないのは

必要そうなパーツを手配されたとのことで、ご入庫いただきました。
スタータリレーはカチカチ音がしていますが、セルモ-ターは回りません。
テストランプでは、セルに電気は来ている様なんですが・・・セル自体が故障することはほとんど無いので、バッテリー側から追っかけます。
b0020250_14562696.jpg
バッテリーを取り外してみると、それらしき原因が分かりました。
バッテリー→スタータリレーのケーブルが短く、コネクターが抜けかけて錆びています。
b0020250_14563245.jpg
スターターリレー→セルモーターへのコネクターも半分抜けかけて、ターミナルが錆びています。
セルモーターを回す程の電気は流れていなかったようです。
テストランプでチェックする時は、これが要注意です(まあ、セルモーターのところぐらいですかね)。
b0020250_14564085.jpg
それよりもなによりも、この燃料ホースの取り回しは危ないです。
ホースの下はマフラーですから、このような材質のホースは避けるべきです。
b0020250_14564913.jpg
二重構造の燃料ホースを使って取り回します。
被覆のチューブがないので、スパイラルチューブを巻き付けて、他と干渉しないようにしておきます。
b0020250_16080662.jpg

by moltobene1 | 2016-09-24 18:04 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)
<< やること多いわ〜 ともかく拝見 >>