こちらを先に

一番初期型のランナーのメンテの予定だったのですが、「2台目を買ったので、これを先に」と云うことでお預かりしました。
程度もそれ程悪くは無さそうで、そのまま乗れそうなのです。
・・・でも、気になる所を。

前後タイヤ交換から、始めました。
「パッドも、よく効くヤツで頼みます」
こちらを先に_b0020250_17370406.jpg
ブレーキオイルは真っ黒(濃い茶色ですね)で、特にリヤ側がオイルが無くなっていました。
ひとまずオイルを入れると、タンク内にあった水が混ざって、モロモロいたのが中で揺れています。
こちらを先に_b0020250_17373498.jpg
タイヤは、前後ともミシュランパワーピュアSCで揃えます(今までは、TT91/Evo22でした)。
キャリパーをメンテして、ベスラ製パッドを組み込みました。
こちらを先に_b0020250_17380418.jpg
リヤタイヤを外したついでに、リヤキャリパーもチェックしておきます。
こちらを先に_b0020250_17383465.jpg
ジョイント部のボルトはサビサビで、弛める時にはキーキー音ガしています・・・弛むだけマシですわ。
ステンのボルトに交換しましたので、焼き付き防止のグリースを塗っておきます。
こちらを先に_b0020250_17440865.jpg
次は、キャブ廻りです。
こちらを先に_b0020250_17390427.jpg
フロートカバー廻りから燃料が漏れて、コテコテになっています。
ドレイン部からも漏れているので、G/Kキットを使って修理することにしました。
こちらを先に_b0020250_17393435.jpg
それより、何これ。
オートチョークの電源がつながっていません(キャブヒーターの配線とつないで、どうすんねん)
さぞかし調子が悪かったでしょうな。
こちらを先に_b0020250_17400359.jpg
インマニは、ヒビヒビです。
新品が切れているので、手持ちのを使っておきます(なんでも、置いておかなくってはね)。
こちらを先に_b0020250_17403794.jpg
デロルトキャブG/Kセットを、久しぶりに出してきました。
すぐにキャブ交換の話になるんですが、ちゃんとメンテすれば普通に乗れちゃいますよ。
こちらを先に_b0020250_17410624.jpg
沢山のOリングやパッキンが入ってるんですが、使うのは右側の4つだけです。
何種類かのキャブに使えるように、いろいろ入ってます。
こちらを先に_b0020250_17413752.jpg
漏れもなくなり、スッキリしました。
プラグも交換して、調子よく回り出しました。
こちらを先に_b0020250_17420777.jpg
メーターを止めているビスが外れて、ガタガタしています(よく落ちるんですよね)。
こちらを先に_b0020250_17423765.jpg
メーターを外すついでに、メーターベゼルが白くボケかけていましたので、昨日に続きガンメタに塗っちゃいました。
あまりひどくなると、塗ってもダメですから今のうちです。
こちらを先に_b0020250_17430644.jpg
メーターを留めるビスと専用のナットがないので、いつもこんな事して留めています。
タッピングビスとスピードナットで・・・留まりゃあいいんですから。
こちらを先に_b0020250_17433608.jpg

Commented by 初期型とSP at 2016-09-24 00:32 x
乗って帰りました〜 タイヤ安心でき乗れるようになってました。 リアもパッド変えたくなりました。フロントのベスラパッドいい感じです!
ライト光軸調整ありがとうございます! 駆動系いじりたくなりました。 初期型もそのあと乗ってみましたが、中間加速が初期型の方が良かった。 初期型、改造してあるんだろうか。。。。 初期型、メンテ、資金捻出できるまで少々お待ちください。。。。
Commented by moltobene1 at 2016-09-24 14:47
どうもありがとうございました。
ノーマルの良い状態に戻りましたから、これからですよ~!
初期型も、ちゃんと手入れすれば結構よくなりますからねえ。
次回、楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2016-09-22 18:35 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1