効きが・・・

「強く握ると、レバーの引きしろが無くなってしまう」との事で、ノーマルレバーに戻すことにしました。
フムフム、ショートレバーはコレか~。
ゆっくりと少し強めに握っていくと・・・レバーがグリップにくっつきそうになります。
効きが・・・_b0020250_15235631.jpg






















ノーマルレバーに戻しました。
ちょっと遠くなりましたけど、確実に“カチッ”とした引き具合に変わりました。
効きが・・・_b0020250_1524455.jpg






















ブレーキレバーを比べてみます。
微妙な形状の違いが見受けられますね・・・この微妙な差で、タッチと効きをが変わるんです。
効きが・・・_b0020250_15241132.jpg
Commented by 江戸川区のK at 2016-08-16 14:36 x
マスターシリンダーのピストンに当たる部分の微妙な形状でかなり変わります。社外品を買った時はタッチが気に入らなくてベルサンで何回も削りました。結局ノーマルレバーに戻りましたが(笑)
Commented by moltobene1 at 2016-08-16 22:07
そうなんですよ。
元のようなタッチに出来ないです・・・それほど微妙ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2016-08-14 16:01 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1