メンテの最初は、・・・

あちこちメンテをして欲しいとのことでお預かりすることになりました。
転倒でハンドルが重くなったとのことで、ステムのナットを弛めたらしいです。
通りで、ハンドル廻りがコトコト音がしています。
走行中、ハンドルは取られませんが、ハンドルの重さが異常で、左右で切れ角も違うし・・・。
とりあえず、フロント廻りのダメージ具合を調べてみます。
メンテの最初は、・・・_b0020250_1533180.jpg






















ハンドルの取付ネジが弛みません。
ねじ山が潰れながら弛んでいきますので、必死になって力を込めます・・・肩が痛いわ~!
メンテの最初は、・・・_b0020250_15331048.jpg






















フロントフォークは、左右ともインナーチューブが曲がっているようです。
アクスルシャフトは、無理矢理差し込まないとダメですから。
メンテの最初は、・・・_b0020250_15332033.jpg






















ステアリングコラムなんですが、見ても曲がりは判りませんわな。
メンテの最初は、・・・_b0020250_15335684.jpg






















ロアーのB/Gも特に問題なし。
メンテの最初は、・・・_b0020250_15341160.jpg






















アッパーB/Gも問題なし。
ステムだけを取り付けて回しますが、少し重くて普通じゃあない状態ですわ。
メンテの最初は、・・・_b0020250_1534247.jpg






















フレーム側のハンドルストッパーは、右側(写真では左側です)が折れ曲がっています。
フレーム側の取付隙間は・・・まあ、由としましょう。
メンテの最初は、・・・_b0020250_15343241.jpg






















テスト用にフロントフォークAss’yは、取り置いておりますので、仮付けして動きを見てみます。
これなら、問題なさそうです。
フォークAss’yか~、どうするかですな。
メンテの最初は、・・・_b0020250_15344317.jpg
Commented by 宝塚のT at 2016-07-04 19:02 x
暑い中、有難う御座いました。
やはり縁石にヒットしてしまったのが仇となった様です・・・(涙)
Commented by moltobene1 at 2016-07-05 23:21
こんばんは。
バラして突き止めましたが、曲がっているのを組み直すのは、とても難しいです。
見積もりを作っておきます。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2016-07-04 17:02 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1