もたつき解消に

作業が完了してお帰りになりました。
しばらくして電話が掛かってきました・・・ムムム、何かあったかな。
「調子、良くなったわ~!」
「再加速時のもたつきも無くなったし~」
一瞬、ドキッとしたのは、何なんだったのか(笑)

Mさんの、スカラベオ125です。
発進時と再加速時のもたつきを、解消しようとしています。
クラッチのミート回転数が低いので、少し高めにすることにしました。
まずは分解してから、強化S/P(黄)に入れ替えます。
もたつき解消に_b0020250_18244617.jpg




















リーダーからアプリリアエンジンに変わっていても、今までのがほぼ使えるというのはイイですね。
作業もやり易いのが一番です。
もたつき解消に_b0020250_1824544.jpg
Commented by スカラベコ at 2016-05-31 18:54 x
肩の痛みを抱えての作業、ありがとうございました!発進時の感じはほとんど変わりないですが、低・中速域でアクセルを戻してからの再加速は良い感じ!すごく扱いやすくなりました、のろまの亀から外来種の亀ぐらいになりました。
Commented by moltobene1 at 2016-05-31 22:17
長い間お待たせ致しました。
やっと取り掛かり、走りの改善が出来たかなと・・・。
引き続き、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2016-05-30 18:43 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1