<< 感謝です。 千葉の >>

メモリー不足は、・・・

4Gあれば、足りると思っていましたが・・・。
PCを便利で簡単に動くようにしようと思ったら、バックで動いているものがあってこそでしたね。
それに、使いそうなのをスタンバイしているのもありとなっては、分からんですわ。
基本的にそういう知識がないので、スムーズに動かなくなってイライラするもんですから、慌ててどうにかしょうと云うんです。
HDD→SSDに入れ替えて動きは速くなったものの、メモリーのことは頭になかったです。
Webサイトで検索すれば色々出てきますので、アレコレ試していきます・・・が。
決定的な解決策はまだ見つからず、イライラは続きそう・・・です。
まあ、4→8Gにアップするのが手っ取り早いかな。
by moltobene1 | 2016-05-03 18:50 | nabeさんの徒然日記 | Comments(3)
Commented by MP3-U at 2016-05-04 00:13 x
ご認識されており問題ないかもしれませんが、メモリーの増量はお使いのPCのマザーボードやWindowsOSが対応しているものでないと無駄な買い物になっちゃいますのでお気をつけくださいませ。。

※32Bit版Windowsだとメモリーは4GBまでしか認識しないので、増量する場合は、64Bit版のWindowsでかつ利用しているPCの最大搭載メモリ量が8GB(以上)をサポートしているなら大丈夫だと思いますが。。。
Commented at 2016-05-04 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moltobene1 at 2016-05-04 11:35
TO:MP3-Uさん
ありがとうございます。
メモリーだけではなさそうな感じなので、タスクマネージャーでパフォーマンスを見ています。
<< 感謝です。 千葉の >>