<< 休み明けで、・・・ 多分余分にあったと >>

検査結果は、・・・

右腕の痛みは、使いすぎによる筋肉痛で、「しばらくは、無理をしないように」とのこと。
「注射だけでは、直らんよ」
膝の痛みは、膝軟骨の減りによるものではなくて、靱帯が伸びたためと炎症が起こっていたと。
ヒアルロン酸注入も、鎮痛剤が入っていたために、一時的に楽になっただけなので、コレで取りやめ。
加齢により足の筋肉が弱り、膝廻りの靱帯の負担が増えたためだとのこと。
長く付き合うためには、足の筋肉を徐々に付けていかないと、「本当に、軟骨が減るよ」って、先生に忠告されました。
「現在は、骨も軟骨もきれいな形やからなあ」と聞けば、ちゃんと言うことを聞いておかないといけないなあ・・・なんて。
by moltobene1 | 2015-12-09 21:03 | nabeさんの徒然日記 | Comments(0)
<< 休み明けで、・・・ 多分余分にあったと >>