<< ツーリング報告 その2 ゆっくり出来るはずが >>

ツーリング報告 その3

国道32号線に出て、徳島県側から猪ノ鼻峠を越えて、再び香川県に戻ってきます。
予定時間の遅れの挽回は・・・1時間近くは、縮まったかな。
でも、休憩ポイントは抑えておかないといけません。
道の駅“たからだの里さいた”に着く頃は、皆さん眠気との戦いでしたね。
b0020250_1313118.jpg




















15分の休憩は、あっという間です。
とにかく急ぎで出発しないと。
あと、うどん屋1軒と“骨付き鳥”が残っていますからね。
b0020250_13133434.jpg




















仲南町塩入を過ぎた辺りで、ランナーの爆音でストップです。
チャンバーのフランジのナットが、1個無くなっていました。
ちょうど車屋さんの前だったので、ナットを頂いてパンタグラフジャッキと工具も貸していただきました。
助かりましたわ~・・・イイ箇所で止まったモンです。
G/Kが破れていたので、排気音は少し小さくなっただけですが、マフラーの脱落はなんとか。
「随分前から、エンジンの音が大きいと思ってた」と。
b0020250_13135061.jpg




















釜揚げうどんで有名な“長田うどん”の到着しました。
人気の店だけあって結構混んでいました。
b0020250_13141657.jpg




















だしは、とっくりに入って出てきます。
一時期、味が変わったらしいですが、復活していました。
b0020250_13143964.jpg




















日差しが強くって、暑いのなんのって。
出来上がってくるまで時間がかかって、出発時間は遅れるばかりです。
b0020250_1315695.jpg




















さあ~、最後の“骨付き鳥”めがけて、出発です。
b0020250_13151790.jpg




















いつもアプリオで参加のOさんですが、今回はTDR80です。
結構、頑張って走っておられましたね。
b0020250_13153010.jpg




















ゆっくり“骨付き鳥”を食べる間は、もうありません。
一番は、フェリーに乗る時間に合わせないといけませんからね。
“一鶴太田店”には到着しましたが、なにしろ時間の余裕がない。
持ち帰りを選択して、家に帰ってゆっくり食べることにしよう。
b0020250_13155466.jpg




















フェリーに乗り込みました。
あとは、神戸に着くまでの四時間半は、ゆっくりくつろげます。
b0020250_1316930.jpg




















ほとんどの方は、出航前に爆睡です。
そりゃあ、11時間以上も走り回れば、疲れますよね。
一寝入り過ぎたら、明石海峡大橋下を通過です。
あと1時間ちょっとかな。
b0020250_13162614.jpg




















それぞれがそれぞれの方向へ、帰って行きます。
b0020250_13163752.jpg




















家を出てから帰り着くまで24時間ちょっと。
フェリーで少し眠ったとはいえ、お疲れモード全開です。
と云いながらも、持ち帰った“骨付き鳥”をしっかり頂きました。

なんだかんだとありましたが、それはそれ。
また次回、楽しい記憶に残るツーリングにしたいものです。
ぜひまた、ご参加下さいませ。
by moltobene1 | 2015-10-21 12:42 | ツーリング関係 | Comments(3)
Commented by ツカモト at 2015-10-29 21:24 x
なべさん、報告ありがとうございます。
あーそーだったと、忘れかけてた記憶がよみがえります♪ 色々あって思い出に残るツーリングでした。
ケースは折れても心が折れなくてなによりですね。きっさん。←
Commented by moltobene1 at 2015-10-29 22:50
TO:ツカモトさん
二百枚の写真から選び出すのに手間取りましたが、何とか出来てホッとしています。
いろいろあったことも、振り返ってみればいい思い出に変われば・・・。
次は、来年の春。
ちょっと変わったこと、やってみたいですわ。
“自転車を使ったリクレーション”なんてのも(笑)
Commented by VXR-きっさん at 2015-10-29 23:03 x
「ケースは折れても心は折れず!」暖かい皆様のおかげです。ね、T本さん。
いきなり出てきたインパクトに感動すら覚えましたよ( ^ω^ )
<< ツーリング報告 その2 ゆっくり出来るはずが >>