<< ツーリング報告 その1 ツーリング報告 その3 >>

ツーリング報告 その2

一軒目の“帰来亭”から、次のうどん屋を目指して、国道11号線を西へ西へ。
b0020250_1214728.jpg




















香川県の西の端(200m先は、愛媛県)にある“上戸(ジョウト)”に到着しました。
b0020250_12102440.jpg




















お店の隣は、予讃線箕浦駅です。
小さな無人駅です(可愛く作られていますね)。
b0020250_12103560.jpg




















メニューは、“かけうどん”と“ぶっかけうどん”だけです。
いりこだしがおいしいからと勧めておきながら、私は“冷やしぶっかけ”をチョイスしました。
「店内撮影は、お断りしています」と。
朝の八時でも、次から次へとお客様(常連ですな)で、繁盛しています。
b0020250_12104572.jpg




















11号線四国中央市(川之江)から、319号線へ入っていきます。
b0020250_188652.jpg




















ワインディングを一気に駆け上がります。
眼下に並ぶ製紙工場を見ながら、爽快気分で・・・お天気は最高!
b0020250_1881860.jpg




















トラブル発生!
エンジンが破損したようで、どのようにするか決断を迫られます。
b0020250_1883980.jpg




















レスキューが到着して、ココで別行動ということになってしまいました。
残念ですけど、しょうがないです。
b0020250_1885985.jpg




















“金砂湖”まで上がってきました。
日差しがきつく、キラキラ湖面が輝いて眩しいです。
標高も上がって、風が気持ちいいです。
ココは、バス釣りでは有名なところなんですね。
b0020250_18144197.jpg




















トラブルで、一時間半ほどオーバーしたので、早々に記念写真を撮ります。
一人減ったのが、とても残念です。
b0020250_1815688.jpg




















次のポイントに向けて、急ぎ出発です。
b0020250_18152255.jpg




















途中の“あじさい茶屋”で休憩するはずが、“臨時休業”です。
山間のとてもきれいなところですね。
b0020250_18204094.jpg




















このワインディングでのタンデムライドは、なかなか大変でしょうね。
ひとときの休憩です。
b0020250_18205064.jpg




















国道319号線を32号線“祖谷口”の合流をめざして、どんどん行きます。
b0020250_1821737.jpg
by moltobene1 | 2015-10-21 12:43 | ツーリング関係 | Comments(0)
<< ツーリング報告 その1 ツーリング報告 その3 >>