燃料漏れは、・・・

燃料漏れがしていると、RSTがレスキューされてやって来ました。
ホースが千切れる症状が続いているので・・・交換の準備はしていました。
ただ、アンダーカウル回りも外してエンジンを掛けてあちこち見てみますが、漏れる症状が出ませんでした。
RSTの後期は、電動燃料ポンプがついているんですね。
ちょっと段取りが狂いました・・・ホースクリップも、クランプタイプのを用意しないといけないです。
燃料タンク上から、漏れた跡有りです。
注油口とタンクのジョイントホースがヒビヒビで、いつ割れてもおかしくない状態です。
時々、ひび割れしたのは見かけますが、触ってしまうと交換する羽目に陥りますんで。
在庫があったので、交換しておくことにしました。
燃料漏れは、キャブからのオーバーフローかな~?
キャブの燃料を抜き出して、フィルター→キャブ間のホースを交換します。
外観は、変色以外に問題無さそうですが、内部は白い粉が・・・。
内部を開けてみると、このような状態です。
直接の原因になったかどうかは、ちょっと判りません。
最近は、“燃料漏れと聞けば、すぐホースか”となりそうですが、冷静に判断ですな。

燃料漏れは、・・・_b0020250_16222965.jpg燃料漏れは、・・・_b0020250_16223655.jpg燃料漏れは、・・・_b0020250_16225139.jpg燃料漏れは、・・・_b0020250_1623082.jpg燃料漏れは、・・・_b0020250_16231098.jpg燃料漏れは、・・・_b0020250_16231948.jpg燃料漏れは、・・・_b0020250_1843234.jpg燃料漏れは、・・・_b0020250_190264.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-08-29 17:16 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1