タコメーターの動きが、・・・

タコメーターの動きが、・・・_b0020250_15244278.jpg動くことは動くんですが、動きが重~い。

エンジンの回転に全くついてこなくて、しばらくすると上がってる。

メーターを見ていると動かないんです(笑)。

メーター不良と考えがちですが、そうで無いことが何回もありましたので・・・余裕で作業開始です。





タコメーターの動きが、・・・_b0020250_15244913.jpgメーター裏の集中コネクターが、意外にもしっかり差し込まれていないんです。

一旦バッテリーを外して、コネクターを抜きます。

コネクターをしっかり差し込んで、ハーネス部でも固定します(これが大事)。

思った通りに、復活しました。

たまには、メーター本体が悪い場合もありますが、お目に掛かったのは一回だけです。

メーターの指示が悪いと思ったら、このようにしてみるのも一つの方法です。
Commented by 寝屋川のS at 2015-05-28 21:33 x
僕も買ったその日になりました(笑)

2000回転から下がらず、そこから上がっていくので60キロなのに、8000回転とかになってました(笑)
しばらく使ってたら元に戻りましたけど。 メーターも慣らしが必要なんですかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-05-28 15:38 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(1)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1