改造&メンテ

改造&メンテ_b0020250_18371691.jpg急遽、Nさんがお越しになって、キャブの交換を・・・準備が出来ていればすぐに取りかかるのですが・・・。

夜までお預かりすることが出来るとのことでしたので、早速取りかかりました。

PE24キャブに、ノーマルキャブから取り外したオイルジェットと負圧コネクターを移植します。

これも、毎回同じ要領でやっていますので、慣れたものです。


改造&メンテ_b0020250_18373229.jpgリードバルブをチェックし、30φのインマニに交換しました。

インナーフェンダーに干渉することなく、気持ちよ~く取り付けが出来ます。












改造&メンテ_b0020250_1839256.jpg取り回しも体裁よくしておきます。

この辺りには、結構気を遣ってますよ。














改造&メンテ_b0020250_1837551.jpg駆動系もチェックすることにしていました。

駆動ケースの下側が汚れていたので、ひょっとしたらクーラントでも漏れているのではないかと心配しながら開けました。

クランクのシールからのオイル漏れで、安心しました・・・ちょっと変ですけどね。






改造&メンテ_b0020250_1838838.jpgこのシールの交換なら、簡単ですモンね。

















改造&メンテ_b0020250_18382572.jpgWRは、一個だけ芯がずれていて、プーリー溝の壁に当たっていました。

ココでチェックしておいてヨカッタです。

当初から、WRは交換するつもりでしたので、標準から少しだけ軽いのを選びました。

通勤にお使いだとのことなので、14.5gはベストの選択だと思っています。





改造&メンテ_b0020250_1839273.jpgちょっと写真がボケてしまいましたので、修正しました。

ここから見え方も大事です。

きれいなラインを出しておかないと・・・こんなこと気にしながら作業してます。











改造&メンテ_b0020250_1840761.jpg2stランナーのキャブ交換の次に来ると言えば、“moltobeneMAGICO Evoluzione ”ですね。

これも、奮発して頂きました!












改造&メンテ_b0020250_18393743.jpgデジタコをつないで、キャブのバランス調整です。

随分長く使っていて、役に立ってくれています。

バランス調整は、デジタコ無しではどうにも出来ません。

シートも張替でお預かりすることにして、仮のシートでしばらくお乗り頂くことにします。

試運転から戻ってきました。

これくらいの改造が一番乗り易いです。
それに、結構走ってくれるんで、ちょ~気持ちいいです。
“Evo”が効いているのか、やけにレスポンスがイイ!
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-05-20 23:33 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1