改造&メンテ
2015年 05月 20日
急遽、Nさんがお越しになって、キャブの交換を・・・準備が出来ていればすぐに取りかかるのですが・・・。
夜までお預かりすることが出来るとのことでしたので、早速取りかかりました。
PE24キャブに、ノーマルキャブから取り外したオイルジェットと負圧コネクターを移植します。
これも、毎回同じ要領でやっていますので、慣れたものです。
リードバルブをチェックし、30φのインマニに交換しました。
インナーフェンダーに干渉することなく、気持ちよ~く取り付けが出来ます。
取り回しも体裁よくしておきます。
この辺りには、結構気を遣ってますよ。
駆動系もチェックすることにしていました。
駆動ケースの下側が汚れていたので、ひょっとしたらクーラントでも漏れているのではないかと心配しながら開けました。
クランクのシールからのオイル漏れで、安心しました・・・ちょっと変ですけどね。
このシールの交換なら、簡単ですモンね。
WRは、一個だけ芯がずれていて、プーリー溝の壁に当たっていました。
ココでチェックしておいてヨカッタです。
当初から、WRは交換するつもりでしたので、標準から少しだけ軽いのを選びました。
通勤にお使いだとのことなので、14.5gはベストの選択だと思っています。
ちょっと写真がボケてしまいましたので、修正しました。
ここから見え方も大事です。
きれいなラインを出しておかないと・・・こんなこと気にしながら作業してます。
2stランナーのキャブ交換の次に来ると言えば、“moltobeneMAGICO Evoluzione ”ですね。
これも、奮発して頂きました!
デジタコをつないで、キャブのバランス調整です。
随分長く使っていて、役に立ってくれています。
バランス調整は、デジタコ無しではどうにも出来ません。
シートも張替でお預かりすることにして、仮のシートでしばらくお乗り頂くことにします。
試運転から戻ってきました。
これくらいの改造が一番乗り易いです。
それに、結構走ってくれるんで、ちょ~気持ちいいです。
“Evo”が効いているのか、やけにレスポンスがイイ!
夜までお預かりすることが出来るとのことでしたので、早速取りかかりました。
PE24キャブに、ノーマルキャブから取り外したオイルジェットと負圧コネクターを移植します。
これも、毎回同じ要領でやっていますので、慣れたものです。
リードバルブをチェックし、30φのインマニに交換しました。
インナーフェンダーに干渉することなく、気持ちよ~く取り付けが出来ます。
取り回しも体裁よくしておきます。
この辺りには、結構気を遣ってますよ。
駆動系もチェックすることにしていました。
駆動ケースの下側が汚れていたので、ひょっとしたらクーラントでも漏れているのではないかと心配しながら開けました。
クランクのシールからのオイル漏れで、安心しました・・・ちょっと変ですけどね。
このシールの交換なら、簡単ですモンね。
WRは、一個だけ芯がずれていて、プーリー溝の壁に当たっていました。
ココでチェックしておいてヨカッタです。
当初から、WRは交換するつもりでしたので、標準から少しだけ軽いのを選びました。
通勤にお使いだとのことなので、14.5gはベストの選択だと思っています。
ちょっと写真がボケてしまいましたので、修正しました。
ここから見え方も大事です。
きれいなラインを出しておかないと・・・こんなこと気にしながら作業してます。
2stランナーのキャブ交換の次に来ると言えば、“moltobeneMAGICO Evoluzione ”ですね。
これも、奮発して頂きました!
デジタコをつないで、キャブのバランス調整です。
随分長く使っていて、役に立ってくれています。
バランス調整は、デジタコ無しではどうにも出来ません。
シートも張替でお預かりすることにして、仮のシートでしばらくお乗り頂くことにします。
試運転から戻ってきました。
これくらいの改造が一番乗り易いです。
それに、結構走ってくれるんで、ちょ~気持ちいいです。
“Evo”が効いているのか、やけにレスポンスがイイ!
by moltobene1
| 2015-05-20 23:33
| nabeさんのイタスク屋日記
|
Comments(0)