体力無いわ~

朝7時半過ぎに出て、ツーリングの下見に行ってきました。
朝の内、空気はひやっとしていましたが、日差しの暖かさは申し分有りませんでした。
楽しかったけど、お疲れ目~です。

体力無いわ~_b0020250_2033434.jpg行き止まりの峠まで上がってきました。

道路が崩壊していて、通り抜けることは出来ません。

冗談と笑えないような看板の前で、記念の一枚を。











体力無いわ~_b0020250_2036137.jpg山が大きく削れています。

修復工事するにも、なかなか大変でしょうね。















体力無いわ~_b0020250_21123955.jpg70ccでも、元気いっぱい峠に上がってきました。

これでも国道です。

ちょっと心配していましたが、マロッシの駆動系で8000rpm超えて引っ張り上げてくれました。

走りは、気に入りましたわ。









体力無いわ~_b0020250_219503.jpg毎度おなじみダムサイトです。

今回は、一カ所だけです。

例によって、クネクネ道が続きますよ~!













体力無いわ~_b0020250_2114558.jpg東吉野村の“よしの庵”に到着しました。

http://yoshinoan.jp/

ほぼ予定していた時間内にいけそうですが、台数が多いので余裕のある行程にしないと。

でも、結構欲張ってますんでね。









体力無いわ~_b0020250_21233612.jpg“高見の郷”にやってきました。

http://shidare-sakura.jp/

“天空の庭”のキャッチフレーズで、山の斜面にしだれ桜が一千本・・・らしい。

一年で20日(4/10~4/30)しかオープンしないというレアな場所で、近畿では花見はココが最後でしょうね。

平日にもかかわらず、大賑わいです。

30日までなので、今度の日曜日は・・・混雑の想像が付きます。

ガードマンのおじさんも車の多さにぼやくことしきりです。

「マスコミが取り上げ過ぎや」

今日も、上空をヘリが飛んでいました。

体力無いわ~_b0020250_2124713.jpg階段を上ること20分ほど(心地よい疲れです・やせ我慢ですけどね)。

入場料1,000円が必要です。

歩いて上れない方は、バスで送ってくれます(無料)

当日、ココへ来ようかどうか迷っています。

まあ、私より若い方ばかりだから、大丈夫じゃあないかと・・・ではなくて、混んでいるんで。





全行程で200㌔ちょっとです。
中途解散予定地点までは150㌔ですから、ちょうど良いかもしれませんね。
ただ、最後の帰りの50㌔が辛いですわ~。
Commented by zapper_zero at 2015-04-23 05:47
下見ご苦労様でした。私も一人でぷらぷら目的も無く往復100Km位走る事があります
途中で寂しくなりますが(^_^;)
この歳になると(48)バイク仲間も居なくなりますが、楽しくやってますわ
Commented by 荻野 at 2015-04-23 07:54 x
石畳の峠は、くらがり峠 ですかね~。
Commented by 東大阪のO at 2015-04-23 09:56 x
お疲れ様です。
楽しみにしています)^o^(

暗峠行くんですね~(怖
バッチリ走り応えのあるコースのようで期待しています。。
もちろん お蕎麦も!
Commented by moltobene1 at 2015-04-23 14:25
TO:足立区のSさん
まだ、お若いですやん!
200kmぐらいは、ブラブラして欲しいです(笑)
Commented by moltobene1 at 2015-04-23 14:27
TO:三田のOさん
通過するだけですから、あっという間です(笑)
Commented by moltobene1 at 2015-04-23 15:38
TO:東大阪のOさん
竹之内街道を通ると、前半が以前と同じようなコース設定になるので、一気に峠越えをすることにしました。
なんとか、トラブル無く行きたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-04-22 22:00 | ツーリング関係 | Comments(6)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1