突然死から
2015年 04月 12日
アイドリングを少し下げて、“これでよし”と試運転に出かけます。
アイドリング状態で、“プツン”とエンジンが2回止まりました。
すぐにエンジンが掛かったので、元気よくダッシュしていきます。
三つ目の信号手前で、またエンジンが止まりました。
セルを回している間、デジタコは回転をカウントしていますが、今度は全く掛かる様子がありません。
ともかく、押して戻ることにします・・・信号三つと原付でよかった。
エンジンストップの状況からして、電気回りでしょうと・・・。
イリジウムプラグをノーマルに交換したら、復活しました。
ストック品の中から選び出していて使っていましたが、今朝も何ともなかったのになあ。
2stにイリジウムプラグは、要注意です。
いつもお客様には、「イリジウムを付けたら、ノーマルも予備に持っておいて下さい」と言っておきながら、トラブルを実践するとはね・・・トホホ。
普段は、原付だから“supremo”で十分すぎるだろうと思っていましたが、試しに“Evoluzione”を追加して、再び試運転に出かけます。
出だしは更に良くなったかなあという感で、高回転になってからは(8,200rpm辺りを超えてから)一気に元気モリモリです。
ガンガン回っていく感じです・・・潰しそうですわ。
「これで、“Tesi”入れたら、どうなっちゃうんだろう」と。
アイドリング状態で、“プツン”とエンジンが2回止まりました。
すぐにエンジンが掛かったので、元気よくダッシュしていきます。
三つ目の信号手前で、またエンジンが止まりました。
セルを回している間、デジタコは回転をカウントしていますが、今度は全く掛かる様子がありません。
ともかく、押して戻ることにします・・・信号三つと原付でよかった。
エンジンストップの状況からして、電気回りでしょうと・・・。
イリジウムプラグをノーマルに交換したら、復活しました。
ストック品の中から選び出していて使っていましたが、今朝も何ともなかったのになあ。
2stにイリジウムプラグは、要注意です。
いつもお客様には、「イリジウムを付けたら、ノーマルも予備に持っておいて下さい」と言っておきながら、トラブルを実践するとはね・・・トホホ。
普段は、原付だから“supremo”で十分すぎるだろうと思っていましたが、試しに“Evoluzione”を追加して、再び試運転に出かけます。
出だしは更に良くなったかなあという感で、高回転になってからは(8,200rpm辺りを超えてから)一気に元気モリモリです。
ガンガン回っていく感じです・・・潰しそうですわ。
「これで、“Tesi”入れたら、どうなっちゃうんだろう」と。
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by
江戸川区のK
at 2015-04-12 20:48
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何故か家やガレージの近所で突然死するランナー(笑)
憎めないところであります。
大昔、オフロードバイクで陸橋の上りですり抜けしていたら
突然死したことがありまして、押して登れないのでバックで
戻ったことがあります・・
死ぬほど恥ずかしかった・・
憎めないところであります。
大昔、オフロードバイクで陸橋の上りですり抜けしていたら
突然死したことがありまして、押して登れないのでバックで
戻ったことがあります・・
死ぬほど恥ずかしかった・・
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Commented
by
moltobene1 at 2015-04-12 22:19
by moltobene1
| 2015-04-12 18:34
| nabeさんの徒然日記
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Comments(2)