<< よく降りました 汎用と純正 >>

まだまだやります

b0020250_16413022.jpg大径ウェーブディスク付きノーマルフォークを、取り外すことにしました。

ブレーキング製ウェーブディスクは、パイオリフォークには取り付け出来ないとの記載有りです。

フォークのボトムケースとディスク取付ボルトとの隙間が無いので、ボタンキャップボルトは使用出来ません。

ならばと、ディスクを加工して、皿キャップボルト取付用に加工しました。



b0020250_16414386.jpgパイオリフォークにブレンボ4ポッドキャリパーを取り付けて、ディスクはそのまま持ってきました。

すでに、フォーク自体を加工していますので、元のキャリパーには戻せません。

ポリーニカラーのランナーに、このフォークとディスクの組み合わせは、なかなかイイとは思いませんか。






b0020250_16415145.jpg延長サイドスタンドも、役に立たなくなりました。

起き上がりすぎて、車体が立たなくなりました。

ノーマルのサイドスタンドに戻しても・・・もうちょっと短い方がイイかな。










b0020250_1642026.jpg汎用のセンタースタンドに交換されたんですが・・・。

作りが、全くダメです!

タイヤに当たる箇所も出て、削らないといけない箇所も有りです。

決めは、スタンドが曲がって、まともにバイクが立たなくなりました。

アームの部分から簡単に曲がって、地面に当たっているんです。

バイクを立てるだけで曲がるんでは、全く話にならないです。


b0020250_18184915.jpg上: 純正
下: 汎用品

何回かセンタースタンドを立てているうちに、アームが曲がってきます。

12Φと14Φの差以上に、材質が違うみたいです。
by moltobene1 | 2015-03-19 18:25 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(4)
Commented by VXR-きっさん at 2015-03-19 21:29 x
お、ついに来ましたか!プチツーはこれで参戦ですね!いい誕生日プレゼントですやん。グリメカ4ポッドで迎え撃ちますがローター径で負けてますね!
Commented by K at 2015-03-20 10:32 x
とうとう来ましたね~
ワンオフ?のキャリパーサポートがブレンボのキャリパーの色とバッチリ合っててカッコ良いです。ゴッツくて強度もありそうですね。
Commented by moltobene1 at 2015-03-20 11:48
TO:VXR-きっさん
このカラーリングを維持する最良の方法は、もうコレしか無いです。
スムーズに動いて、やはりノーマル改よりイイですねえ!
Commented by moltobene1 at 2015-03-20 11:54
TO:Kさん
キープしていたんですが、欲しい方に行くのがいいかなと。
“これでもか~”というぐらい、インパクトがあるでしょう。
タッチも軽くて、メチャメチャよく効きますよ。
<< よく降りました 汎用と純正 >>