<< まだまだやります どうセッティングするかです >>

汎用と純正

b0020250_18394186.jpgランナー用バックミラーを比べてみました。

形はよく似ています、そっくりでないところが・・・。

上: 汎用
中: 汎用
下: 純正

こうして比べてみると、結構おもしろいですよ。

ミラー取付ネジ部の穴は、それぞれ微妙に違いまして、ゴムのキャップの収まり具合が・・・。



b0020250_18395325.jpg汎用品です。

形はよく似ていますが、取り付けると高さが少し低くなります。

アームの部分が少し柔らかいので、アイドリング時には、揺れています。

鏡の取付部に、外側からのネジは無いです。
上下左右に、動かせます。
鏡の廻りの樹脂の色は黒で、劣化しにくい樹脂を使っているようです。


b0020250_1840010.jpg汎用品です(多分)

これも、形はよく似ています(ジレラマーク入り)が・・・本体は二つに分かれていて、組み合わせてあります。

取り付けると、ミラーの位置が少し違います。

アームの部分が柔らかいので、アイドリング時には結構揺れています。
押さえると、グニャグニャしますね。

鏡の取付部に、外側からのネジは無いです。
上下左右に、動かせます。
鏡の廻りの樹脂は、廻りには見えないように貼り付けてあります。

b0020250_18401063.jpgコレが純正品です。

上の2つと比べると、やはり作りがしっかりしています。

鏡の部分は取り外す事が出来ます。
動かせるのは、上下のみです。
左右は、本体取付部を動かします。
鏡を持って左右に動かそうとすると、ポロッと落ちますので、ご注意を!

それに、鏡の廻りの樹脂が劣化して、ボロボロと崩れやすいです。
ひどくなると鏡が外れますので、樹脂が劣化してきたら、鏡を一旦取り外して接着剤で付け直しておくのが賢明です。
by moltobene1 | 2015-03-18 19:23 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)
Commented by zapper_zero at 2015-03-19 06:36
こんにちは!
確かに樹脂はボロボロですね
振動で鏡がブルブルカタカタしてます(^_^;)
ブチルゴムで少しは止まったかな?
2セット社外を使いましたけど
今の所は純正が一番落ち着いてます。
Commented by moltobene1 at 2015-03-19 13:07
TO:東京オヤジランナーさん
振動の原因も、直しておかないといけませんね。
純正ミラーを加工して、上下左右に動くようにしたこともあります。
<< まだまだやります どうセッティングするかです >>