<< バナー交換と、・・・ 乗り比べ >>

シートロック出来ず

b0020250_19372186.jpgよくある故障なんですが、直すのに結構手間が掛かります。

後側のカウルをゴソッと外して・・・これがまたネジの数が多い。

それも、うっかり落とし込むと、ステン製なので取り上げるのはもう大変。









b0020250_19372854.jpg隙間から覗き込むと、ボルトが1個脱落しています。

純正のボルトは、弛みやすいんです。

大抵、弛んでいるか落ちて無くなっていますね。











b0020250_19373651.jpg取付ボルトは、スプリングワッシャー付きのに交換しておきます。

これなら、もう弛むことはありません。














b0020250_19374650.jpgハイ、出来上がり~!
by moltobene1 | 2015-03-14 19:57 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)
Commented by カティス at 2015-03-14 22:44 x
いやぁ、一度自分で直してあまりの面倒さに、次に再発した後は放置してました(^^;)
Commented by moltobene1 at 2015-03-15 12:48
TO:カティスさん
ボルトが弛まないようにしておかないと、またなるんです。
うちに入るSR-Rは、ほとんど同じ症状で・・・。
<< バナー交換と、・・・ 乗り比べ >>