<< 徐々に追い詰めて 元へ戻してから >>

まだ、油断出来ない

b0020250_1446468.jpgエンジンが掛からな~い。

燃料が来ていないような・・・。

渋々、キャブ(PHBG19Φ)を外して見ると、スタータージェットに何やら黒いものがくっついています。

すぐに取り除きましたが、なんか柔らかいものでした。

調子は戻りましたが、なんと気分の悪いことといったら(笑えん)。

まだ他に、何かありそう。


b0020250_175149.jpgヘッドライトはLow(2灯)のみで、ポジションランプもありません。

配線を作って、ポジション(LED)とライトSWを追加しました。

まあ、ライトは交流なのでバッテリーに負荷は掛かりませんが、アイドリング時のエンジン負荷を下げるのには(アイドリング120rpm程上がって、安定する)イイでしょう。
by moltobene1 | 2015-03-06 14:49 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)
Commented by 東京オヤジランナー at 2015-03-06 22:05 x
こんにちは
初めて50を整備した時に180と違ってたのは
あれ??ハイビームが無い!(スイッチにフタがしてある)ラジエーターファンも無い
車体は一緒ですから無い事に驚きました(笑)
しかし、ハイビーム無くっていいのか?
と、今でも思ってます。

交流だからアイドリング中は暗いんですね
壊れてるのかと思いましたよ(汗)

不調の原因が判明?してよかったですね
うちの会社にも壊れてる車のパーツがあって
付け替えたが直らない!なんて事があよくありまして
すぐに破棄するようにしないと
『あれ?これって壊れてるんだっけ?』ってメンテに時間ばかり掛かります。

長々と失礼しました〜


Commented by moltobene1 at 2015-03-07 11:02
TO:東京オヤジランナーさん
180用のステーターコイルなんて、捨てきれず何個も転がっています。
ひょっとしたら・・・ダメだったものが、蘇りはしないのにね。

まだ、どこかが悪いんでしょうね。
執念深いやつで、なかなか最後の正体を見せません。

暗いライトですが、15Wのハロゲンx2なんですよね〜。
「イイなあ〜」って言われるようなのに、してみますよ。
<< 徐々に追い詰めて 元へ戻してから >>