段付き摩耗

段付き摩耗_b0020250_12274443.jpg大径ディスクに交換して、何キロ走ったんでしょう。

キャリパーが、段々外れにくくなってきました。

もう、そろそろ修正しておかないと。

ノーマルの厚さ 4.15mm
現在の厚さ    3.84mm
使用限度     3.4mm

まだ、十分いけそうです。





段付き摩耗_b0020250_12275976.jpgしかし、研磨加工に出してしまうと、一気に使用限度に達してしまうので、残った外側の出っ張った部分を削ることにします。

リューター&ヤスリ&ペーパーで、削ったり磨いたりしながら気長に仕上げていきます。

ついでに、あちこちのサビも取り除いておきましょう。








段付き摩耗_b0020250_12291034.jpgディスクの取付ボルトを、ボタンキャップボルトから皿ボルトに変更するために、穴加工しました。

キャリパーも、すんなり取り付けすることが出来るようになりました。

でも、そろそろパッド交換の時期です。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-02-27 12:58 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(0)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1