発進時の気になる・・・

発進時の気になる・・・_b0020250_15563666.jpgSさんが、お久しぶりにST200でお越しです。

前回は、クラッチ廻りがサビのような粉がいっぱいで、その症状が出ていましたが・・・。

今回は、発進時のガクガクした状態が、少しだけ気に・・・なるとの事でしたので、バラしてチェックしてみます。

ポリーニ6ロールも全く問題なくて、一通りのメンテをします。





発進時の気になる・・・_b0020250_15564579.jpg気にかけておられたのは、コレです。

欲しいとは思っておられたそうなんです。

運悪く、ちょうど在庫しておりました(笑)・・・ありがとうございます。

目の前にあれば、決断しない訳にはいかなかったのかも。







発進時の気になる・・・_b0020250_15565476.jpgスプリングのアジャストは、22mm締め上げたところでお渡ししています。

ここから、締め込んだり弛めたりして頂ければ、好みの動きに変えることが出来ます。

黒/赤のショックが目立って、なかなかいい雰囲気に変わりました。

重いエンジンの動きをしっかり抑えてくれますので、ハンドリングも向上して快適に走れますよ。

この後、お友達とどこかへ走りに行かれるそうなので、きっと・・・。
Commented by 寝屋川のS at 2015-02-21 19:12 x
いやー、こうも変わるもんなんですね。

帰りの阪神高速の継ぎ目を乗り越えたときの、今までのような「ガタン!」とショックがモロにお尻に来る感じが減りました。しなやかに乗り越えてる感じです。

通勤途中にストレートの凸凹アスファルトが続く道があるのですが、お尻のフィーリングがどう変わるか楽しみです。(笑)
Commented by moltobene1 at 2015-02-21 19:41
TO:寝屋川のSさん
どうもありがとうございました。
ちょっと張り込まれました(イイのをチョイスしたという大阪弁)ので、なかなかいけるでしょう。
ハンドルにガクンと来るようなショックも、軽減されますよ。
凸凹が続くコーナーなんかでは、より抑えが利いているのが判りますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by moltobene1 | 2015-02-21 18:26 | nabeさんのイタスク屋日記 | Comments(2)

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1