発進時の気になる・・・
2015年 02月 21日
Sさんが、お久しぶりにST200でお越しです。
前回は、クラッチ廻りがサビのような粉がいっぱいで、その症状が出ていましたが・・・。
今回は、発進時のガクガクした状態が、少しだけ気に・・・なるとの事でしたので、バラしてチェックしてみます。
ポリーニ6ロールも全く問題なくて、一通りのメンテをします。
気にかけておられたのは、コレです。
欲しいとは思っておられたそうなんです。
運悪く、ちょうど在庫しておりました(笑)・・・ありがとうございます。
目の前にあれば、決断しない訳にはいかなかったのかも。
スプリングのアジャストは、22mm締め上げたところでお渡ししています。
ここから、締め込んだり弛めたりして頂ければ、好みの動きに変えることが出来ます。
黒/赤のショックが目立って、なかなかいい雰囲気に変わりました。
重いエンジンの動きをしっかり抑えてくれますので、ハンドリングも向上して快適に走れますよ。
この後、お友達とどこかへ走りに行かれるそうなので、きっと・・・。
前回は、クラッチ廻りがサビのような粉がいっぱいで、その症状が出ていましたが・・・。
今回は、発進時のガクガクした状態が、少しだけ気に・・・なるとの事でしたので、バラしてチェックしてみます。
ポリーニ6ロールも全く問題なくて、一通りのメンテをします。
気にかけておられたのは、コレです。
欲しいとは思っておられたそうなんです。
運悪く、ちょうど在庫しておりました(笑)・・・ありがとうございます。
目の前にあれば、決断しない訳にはいかなかったのかも。
スプリングのアジャストは、22mm締め上げたところでお渡ししています。
ここから、締め込んだり弛めたりして頂ければ、好みの動きに変えることが出来ます。
黒/赤のショックが目立って、なかなかいい雰囲気に変わりました。
重いエンジンの動きをしっかり抑えてくれますので、ハンドリングも向上して快適に走れますよ。
この後、お友達とどこかへ走りに行かれるそうなので、きっと・・・。
Commented
by
寝屋川のS
at 2015-02-21 19:12
x
いやー、こうも変わるもんなんですね。
帰りの阪神高速の継ぎ目を乗り越えたときの、今までのような「ガタン!」とショックがモロにお尻に来る感じが減りました。しなやかに乗り越えてる感じです。
通勤途中にストレートの凸凹アスファルトが続く道があるのですが、お尻のフィーリングがどう変わるか楽しみです。(笑)
帰りの阪神高速の継ぎ目を乗り越えたときの、今までのような「ガタン!」とショックがモロにお尻に来る感じが減りました。しなやかに乗り越えてる感じです。
通勤途中にストレートの凸凹アスファルトが続く道があるのですが、お尻のフィーリングがどう変わるか楽しみです。(笑)
0
Commented
by
moltobene1 at 2015-02-21 19:41
TO:寝屋川のSさん
どうもありがとうございました。
ちょっと張り込まれました(イイのをチョイスしたという大阪弁)ので、なかなかいけるでしょう。
ハンドルにガクンと来るようなショックも、軽減されますよ。
凸凹が続くコーナーなんかでは、より抑えが利いているのが判りますよ。
どうもありがとうございました。
ちょっと張り込まれました(イイのをチョイスしたという大阪弁)ので、なかなかいけるでしょう。
ハンドルにガクンと来るようなショックも、軽減されますよ。
凸凹が続くコーナーなんかでは、より抑えが利いているのが判りますよ。
by moltobene1
| 2015-02-21 18:26
| nabeさんのイタスク屋日記
|
Comments(2)