<< やりごたえのある一日 こりゃダメです >>

組み付け

b0020250_1923234.jpgクランクB/Gを組み込んでしばらく休憩していました。

ウォーターポンプのシールの打ち込みは、ちょっと気を遣いましたね。

固すぎても柔らかすぎても・・・いろいろシールを持ち出しましたが、今回はちょうどイイ入り具合でした。








b0020250_19205332.jpg駆動系側のクランク軸受け部のガタを、なんとかいけると踏んでましたが、ちょっとダメな雰囲気・・・。

よ~く見てみると、段付きに摩耗して・・・。

入り口は少々固いのに、入ってしまうと。

ガタが出ていると、付け根のところで折れる可能性もなきにしもあらず。





b0020250_192167.jpg手持ちのクランクを持ち出して、仮組みしてみます。

やはり、クランク軸を引き込む固さが、全く違います。

ちょっと見積もりをミスりましたわ。












b0020250_19352632.jpgしばらく、作業を中断していました。

交換の了解を頂いたので、作業再開です。

順調に片側を引き込みました・・・ヨシヨシ。











b0020250_19354165.jpg気持ちよくクランクが動いています。

ゴムで止めているので、ちょうどテンションが掛かっていて、グッドです。













b0020250_19355527.jpgマロッシシリンダーもキレイにして、ほぼ車両に乗せる準備が整いました。
by moltobene1 | 2014-11-28 20:09 | nabeさんのイタスク屋日記
<< やりごたえのある一日 こりゃダメです >>