<< とにもかくにも ピストンロッド >>

何とかしないとね

b0020250_1831756.jpgコンプレッサーが、とうとう動かなくなりましたので、台の下から引きずり出しました。

何しろ古いヤツですから。

日立のモータ-なんですが、この辺りになると全く無知に近いモンで。

コンプレッサーオイルを入れたり、ベルトを交換したり、水抜きはしますが・・・。






b0020250_18183285.jpgカーボンブラシが見事に減っていて(前から判っていましたが、何とかしながらでも動いてました)、臨終(減りすぎて届かない)のご様子です。
コンミュテーターも黒くなっていますから、接触不良だったんですね。

このカーボンブラシを、何処でどうして手に入れるかです。
同じのはないとのネットの書き込みから、修正してサイズ合わせをしたら使えるようになるとのこと。

明日にでも、立売堀にあるモーターの取扱店へ行って聞いてこようと思います。
動かないと、商売に支障が・・・トホホ、ですからね。
by moltobene1 | 2014-11-17 18:35 | nabeさんのイタスク屋日記
<< とにもかくにも ピストンロッド >>