メンテ開始で、お見積もり

メンテ開始で、お見積もり_b0020250_17461628.jpgさあ、開始です。

メインは、フロントフォーク&エンジンハンガー&インマニ&リヤキャリパーのメンテです。

あとは、モルトベーネイタスクメンテで、車両全体の状態把握と不具合箇所などを見つけ出します。









メンテ開始で、お見積もり_b0020250_17463225.jpg外装を一気に外していきます。

カウルを目一杯外さないといけない、燃料タンク上のホースが見えるところまでたどり着きます。













メンテ開始で、お見積もり_b0020250_17464643.jpgステムの動きもスムーズでなく、フォークオイルも漏れています。

ショックは柔らかすぎて、フニャフニャしています。

“バチッ”と、決めてやらないとイケマセンね。











メンテ開始で、お見積もり_b0020250_1747848.jpgとりあえずこのホースを交換からスタートです。

取り外そうとホースをつかんだら、“ボロッ”と千切れました。

触らなければ・・・突然燃料が漏れ出したら、パニックになるでしょうな。










メンテ開始で、お見積もり_b0020250_19533324.jpgサブタンクに上がってくるホースも、触れただけでこのような状態です。

考えただけでも、怖いです。














メンテ開始で、お見積もり_b0020250_19534831.jpg燃料タンク底のホースはも同様で、燃料タンクから燃料を抜く時に、ホースが破れて飛び散りました。

今まで、何もなかったのが不思議なぐらいです。

二重構造の燃料ゴムホースに交換しますので、コレで安心出来ます。








メンテ開始で、お見積もり_b0020250_1954357.jpg駆動系内はマロッシが組み込まれていました。

汚れがひどいです。

キレイにしておかないと、事前にトラブルを発見しにくくなりますね。

金属粉も見うけられたので・・・。
by moltobene1 | 2014-11-10 20:34 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1