メンテ開始で、お見積もり
2014年 11月 10日
さあ、開始です。
メインは、フロントフォーク&エンジンハンガー&インマニ&リヤキャリパーのメンテです。
あとは、モルトベーネイタスクメンテで、車両全体の状態把握と不具合箇所などを見つけ出します。
外装を一気に外していきます。
カウルを目一杯外さないといけない、燃料タンク上のホースが見えるところまでたどり着きます。
ステムの動きもスムーズでなく、フォークオイルも漏れています。
ショックは柔らかすぎて、フニャフニャしています。
“バチッ”と、決めてやらないとイケマセンね。
とりあえずこのホースを交換からスタートです。
取り外そうとホースをつかんだら、“ボロッ”と千切れました。
触らなければ・・・突然燃料が漏れ出したら、パニックになるでしょうな。
サブタンクに上がってくるホースも、触れただけでこのような状態です。
考えただけでも、怖いです。
燃料タンク底のホースはも同様で、燃料タンクから燃料を抜く時に、ホースが破れて飛び散りました。
今まで、何もなかったのが不思議なぐらいです。
二重構造の燃料ゴムホースに交換しますので、コレで安心出来ます。
駆動系内はマロッシが組み込まれていました。
汚れがひどいです。
キレイにしておかないと、事前にトラブルを発見しにくくなりますね。
金属粉も見うけられたので・・・。
メインは、フロントフォーク&エンジンハンガー&インマニ&リヤキャリパーのメンテです。
あとは、モルトベーネイタスクメンテで、車両全体の状態把握と不具合箇所などを見つけ出します。
外装を一気に外していきます。
カウルを目一杯外さないといけない、燃料タンク上のホースが見えるところまでたどり着きます。
ステムの動きもスムーズでなく、フォークオイルも漏れています。
ショックは柔らかすぎて、フニャフニャしています。
“バチッ”と、決めてやらないとイケマセンね。
とりあえずこのホースを交換からスタートです。
取り外そうとホースをつかんだら、“ボロッ”と千切れました。
触らなければ・・・突然燃料が漏れ出したら、パニックになるでしょうな。
サブタンクに上がってくるホースも、触れただけでこのような状態です。
考えただけでも、怖いです。
燃料タンク底のホースはも同様で、燃料タンクから燃料を抜く時に、ホースが破れて飛び散りました。
今まで、何もなかったのが不思議なぐらいです。
二重構造の燃料ゴムホースに交換しますので、コレで安心出来ます。
駆動系内はマロッシが組み込まれていました。
汚れがひどいです。
キレイにしておかないと、事前にトラブルを発見しにくくなりますね。
金属粉も見うけられたので・・・。
by moltobene1
| 2014-11-10 20:34
| nabeさんのイタスク屋日記