久しぶりのメンテで

久しぶりのメンテで_b0020250_19345915.jpg今日、お預かりしたMさんのランナーです。

燃料のホース類を交換しています。

キャブ側は、以前に交換はしていたのですが、さすがにノーマルのままのホースで乗り続けるのは、危険でしょう。









久しぶりのメンテで_b0020250_19351472.jpg燃料タンク上のホースは、引き抜こうとすると、あっけなく千切れてしまいました。

満タン時に漏れでもしたら、大慌てでしょう。













久しぶりのメンテで_b0020250_19352756.jpgフューエルポンプ本体からの漏れも見うけられましたので、交換しておきます。

燃料廻りはこれで一段落で、次へと進みます。













久しぶりのメンテで_b0020250_19355156.jpgリフトに上がった状態で、“moltobeneMAGICO Evoluzione”を取り付けています。

メンテの相談をお受けしている途中で、「謎箱・コンデンサーチューン」の話になりまして、お試し頂いた結果、決めて頂きました。









久しぶりのメンテで_b0020250_1936874.jpgまだ作業は残っているのですが、取り外したカウル類が床に一杯広がっているので、とりあえず仮付けしながら、作業を進めていきます。














久しぶりのメンテで_b0020250_19362466.jpg5年前に取り付けたキャブは、走行距離こそ少ないものの、「そろそろメンテも」ということで、取り外しに掛かります。

キャブやダクトホース内は、真っ黒でコテコテでした。
やっぱり見ておいて良かったですね。
by moltobene1 | 2014-10-25 20:11 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1