久しぶりのメンテで
2014年 10月 25日
今日、お預かりしたMさんのランナーです。
燃料のホース類を交換しています。
キャブ側は、以前に交換はしていたのですが、さすがにノーマルのままのホースで乗り続けるのは、危険でしょう。
燃料タンク上のホースは、引き抜こうとすると、あっけなく千切れてしまいました。
満タン時に漏れでもしたら、大慌てでしょう。
フューエルポンプ本体からの漏れも見うけられましたので、交換しておきます。
燃料廻りはこれで一段落で、次へと進みます。
リフトに上がった状態で、“moltobeneMAGICO Evoluzione”を取り付けています。
メンテの相談をお受けしている途中で、「謎箱・コンデンサーチューン」の話になりまして、お試し頂いた結果、決めて頂きました。
まだ作業は残っているのですが、取り外したカウル類が床に一杯広がっているので、とりあえず仮付けしながら、作業を進めていきます。
5年前に取り付けたキャブは、走行距離こそ少ないものの、「そろそろメンテも」ということで、取り外しに掛かります。
キャブやダクトホース内は、真っ黒でコテコテでした。
やっぱり見ておいて良かったですね。
燃料のホース類を交換しています。
キャブ側は、以前に交換はしていたのですが、さすがにノーマルのままのホースで乗り続けるのは、危険でしょう。
燃料タンク上のホースは、引き抜こうとすると、あっけなく千切れてしまいました。
満タン時に漏れでもしたら、大慌てでしょう。
フューエルポンプ本体からの漏れも見うけられましたので、交換しておきます。
燃料廻りはこれで一段落で、次へと進みます。
リフトに上がった状態で、“moltobeneMAGICO Evoluzione”を取り付けています。
メンテの相談をお受けしている途中で、「謎箱・コンデンサーチューン」の話になりまして、お試し頂いた結果、決めて頂きました。
まだ作業は残っているのですが、取り外したカウル類が床に一杯広がっているので、とりあえず仮付けしながら、作業を進めていきます。
5年前に取り付けたキャブは、走行距離こそ少ないものの、「そろそろメンテも」ということで、取り外しに掛かります。
キャブやダクトホース内は、真っ黒でコテコテでした。
やっぱり見ておいて良かったですね。
by moltobene1
| 2014-10-25 20:11
| nabeさんのイタスク屋日記