ピッチを上げて
2014年 09月 20日
7年前に、ブッシュを交換していました。
錆びたシャフトは再使用していましたが、やはりダメですねえ。
ブッシュが減って、ガタが出だしましたので、オリジナルシャフトに交換です。
早めにメンテしていたおかげで、ハンガー本体の傷みが少なかったので、あっという間に組み替え完了です。
一応、ハンガー本体を塗装しましたので、見ていてもきれいで、調子良く動いてくれるのは間違いなし・・・な~んてね。
今回も、組み付けはあっけなかったです。
要領覚えたかな(笑)
上手くいく時って、こんなもんですね。
キャブに残った燃料は、シンナー臭かったです。
キャブを洗浄して、30Φのインマニ交換して、プラグ交換をします。
バッテリーを新品に交換したので、エンジンはすぐ掛かると思いきや・・・。
セルの廻りがちょっと重くて、別のバッテリーで追い足すと勢いよく廻り出しました。
まあ、それ以降はバッテリーも元気が出て、エンジンも調子良く回っています。
錆びたシャフトは再使用していましたが、やはりダメですねえ。
ブッシュが減って、ガタが出だしましたので、オリジナルシャフトに交換です。
早めにメンテしていたおかげで、ハンガー本体の傷みが少なかったので、あっという間に組み替え完了です。
一応、ハンガー本体を塗装しましたので、見ていてもきれいで、調子良く動いてくれるのは間違いなし・・・な~んてね。
今回も、組み付けはあっけなかったです。
要領覚えたかな(笑)
上手くいく時って、こんなもんですね。
キャブに残った燃料は、シンナー臭かったです。
キャブを洗浄して、30Φのインマニ交換して、プラグ交換をします。
バッテリーを新品に交換したので、エンジンはすぐ掛かると思いきや・・・。
セルの廻りがちょっと重くて、別のバッテリーで追い足すと勢いよく廻り出しました。
まあ、それ以降はバッテリーも元気が出て、エンジンも調子良く回っています。
by moltobene1
| 2014-09-20 21:41
| nabeさんのイタスク屋日記