ピッチを上げて
2014年 09月 14日
ロアーB/Gのレースを交換しました。
今回は、フレームの取り付け廻りを出来るだけ外しました。
ヒートガンで温めたら、あっけなく嵌りました。
コラムシャフト側も入れ替えます。
ステムだけを取り付けて、動き具合を確かめます。
こんなにスムーズに動くのは・・・当たり前ですけどね。
フォークオイルの量は、ほぼ規定通りでしたが、汚れ具合はひどかったですね。
オイルシールは交換で、ダストシールは再使用します。
「ボトムケースも、塗りますよ~」なんて云ってしまったものですから・・・(笑)。
塗りが甘いので、途中でハゲないように取り扱いは注意ですわ。
そ~っと、組み付けます。
十分乾燥させておけばいいんでしょうが、塗って1時間ちょっとで取り付けに掛かるとはね。
毎度ながら、なかなかいい感じじゃあないですか(自身で、ほめてやります)。
燃料タンク上のホースです。
見かけは何ともなさそうですが、触ったらポロッと崩れるように、ホースが外れました。
フューエルポンプです。
随分以前からの漏れた跡のようなので、コレも交換することにします。
燃料を抜き出して、燃料&バキュームホースは交換します。
国産ゴムホースに交換しておけば、安心出来ます。
今回は、フレームの取り付け廻りを出来るだけ外しました。
ヒートガンで温めたら、あっけなく嵌りました。
コラムシャフト側も入れ替えます。
ステムだけを取り付けて、動き具合を確かめます。
こんなにスムーズに動くのは・・・当たり前ですけどね。
フォークオイルの量は、ほぼ規定通りでしたが、汚れ具合はひどかったですね。
オイルシールは交換で、ダストシールは再使用します。
「ボトムケースも、塗りますよ~」なんて云ってしまったものですから・・・(笑)。
塗りが甘いので、途中でハゲないように取り扱いは注意ですわ。
そ~っと、組み付けます。
十分乾燥させておけばいいんでしょうが、塗って1時間ちょっとで取り付けに掛かるとはね。
毎度ながら、なかなかいい感じじゃあないですか(自身で、ほめてやります)。
燃料タンク上のホースです。
見かけは何ともなさそうですが、触ったらポロッと崩れるように、ホースが外れました。
フューエルポンプです。
随分以前からの漏れた跡のようなので、コレも交換することにします。
燃料を抜き出して、燃料&バキュームホースは交換します。
国産ゴムホースに交換しておけば、安心出来ます。
by moltobene1
| 2014-09-14 18:28
| nabeさんのイタスク屋日記