<< 出来上がってみれば 台風、来そうです >>

過ぎていきました

朝から、警報があちこちに出っぱなしになっていましたが、やっと解除されてきました。
土砂災害の警報だけは、まだ残っているようです。
雨も上がって、風も収まりかけかしたので、自転車でブラッと散歩してきました。

桜宮の川崎橋越しに、天満方面を眺めます。

b0020250_1810586.jpg

















この辺りは、天神祭の花火会場の一等地です。
大川の水量も、増えています。

b0020250_18111747.jpg

















桜之宮公園から、毛馬の水門までやってきました。
ココまで来る気はなかったのですが、「淀川を見に行ってみよう」で、脚を伸ばしました・・・そんなに時間も掛かりませんし。

b0020250_18114293.jpg

















淀川の水量は多くなっています。
あれだけ降ったんですからね・・・でも、河川敷の公園は水に浸かっていなかったです。

b0020250_1812115.jpg

















対岸は柴島で、淀川大堰を眺めています。
ここで淡水と海水(汽水域)に分かれます。

b0020250_18122349.jpg

















振り返ってみて・・・もう少しワイドに撮れたらいいのにぃ。
パノラマだと、小さくしか撮れないので、しようがないか~。

b0020250_1812392.jpg

















堤防上の自転車道を、城北公園まで行ってみます。
これ以上遠くへ行くと戻ってくるのが大変なのでね。

b0020250_18125657.jpg
by moltobene1 | 2014-08-10 16:54 | nabeさんの徒然日記
<< 出来上がってみれば 台風、来そうです >>