ハンドルに違和感が

「どうも、ハンドルの取り回しがおかしいんです」
フロントをあげてフリーにした状態でも、動きがスムーズではありませんでした。
「よく気付かれましたねえ」
「ステムは、グリースは入れてメンテしてあるつもりなんですが」
「距離も延びていますので、B/Gを交換しないといけないかもしれません」

ハンドルに違和感が_b0020250_17561863.jpgアッパーとロアーのB/Gのレース部に、ボールの当たりの段付き摩耗が、全体に見られました。
「結構、凹んでいます」

「こんな状態では、再使用は無理ですね」











ハンドルに違和感が_b0020250_17563352.jpg上下のB/Gセットを取り出してきます。

純正品でも、アッパー側のボールのリテーナーが曲がっていたりして、ホント適当なんですから。

セットで、袋に入っているのにね。










ハンドルに違和感が_b0020250_17564552.jpg新しいベアリングレースに交換して、コラムシャフトだけを仮付けして、動きの様子を見てみます。

さすがにセットで交換しましたので、動きはスムーズです。
それを確認出来れば、いつものように組み上げていくだけです。

お待ちいただいての2時間の作業で、ちょっとお疲れモードですが、今週は比較的ゆっくりしていましたので、これくらいが丁度かも。
by moltobene1 | 2014-07-19 18:23 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1