<< 5月6日(火・祝)の「春のツー... 久し振りに >>

5月6日(火・祝)「春のツーリング」報告 その2

名張へは、国道を避けてクネクネの県道を、これでもかというぐらい走ります。
コースの設定が、スクーター(ランナーぐらいの大きさ)用なので、バイクや3輪は少々走りにくかったかもしれません。
国道165号線に出て、青蓮寺ダム方面に向かいます。

b0020250_20502311.jpgダムサイトは、緑でいっぱいです。

下見の時は、バイク乗りのお姉さんに出会いましたが、今日は何もないですね(笑)












b0020250_2051168.jpg予定の時間よりも、少しは早かったのですが・・・。

次の食事箇所のそば屋さんに連絡を入れたところ、「そばの残りが少ないので、出来るだけ早目に来てください」とのこと。

エンジンの調子がイマイチだと、T本くんがランナーでセッティングをみていましたが、「行くぞ~」のかけ声で出発です。


















青蓮寺湖からは、県道48号線を曽爾村へ南下します。
途中で、景勝地の香落渓(こおちだに)もすっ飛ばして、20分もかかりません。
本当は、この辺りはゆっくり行きたいところでしたが。

b0020250_2051263.jpg到着しました!

お二人は、この先にある日帰り温泉「お亀の湯」に上がっているとのことで、別行動です。













b0020250_20515652.jpgその名の通り、「黄色いのれん」が、よく目立つそば屋さんです。
















b0020250_20522897.jpg「そば三昧セット」

2時間経過していますので、これぐらいならなんなく食することが出来ますな。













b0020250_20533794.jpg量も少ないので、皆さんあっという間に!














曽爾高原にある「お亀の湯」まで上がってきました。
温泉に入ったりして、ゆっくりくつろげました。
日差しは強いですが、風が気持ちいいので・・・。

b0020250_2055641.jpgN田さんとST200です。














b0020250_20552464.jpg左は、M浜さんとFXR
右は、K川さんとVXR














b0020250_20554874.jpgY本さんとLXです。















b0020250_2056842.jpgN村さんとSTです。















b0020250_20562590.jpgT中さんとSR50Rです。

男前に撮れていますやん!











b0020250_20564578.jpgN岡さんとBM6.5です。

いつも笑顔で、ニコニコ。











b0020250_20573829.jpgここでも、ずらり並べましたよ~。

















時間に余裕があったので、ゆっくりし過ぎました(笑)
3時も回ったので、そろそろ出発です。
最終地点の名阪道「針T・R・S」までは、そう簡単には帰れません。
曽爾村から赤目までは、林道を使って抜けることにしていました。
私自身は、走り慣れているのでついつい飛ばし気味でしたが、慣れていない方にはちょっと申し訳ないような・・・。
好きな道を選んでいますからねえ。
ツーリングもイイんですが、一人でのんびり走るのも、なかなかイイんですよね。

ほぼ予定時間に到着しました。
ちょっと楽しかった余韻を感じつつ、話は弾みます。

b0020250_20581434.jpgなるべく、イイ写真を載せますからね。














b0020250_20584198.jpg年配組が、なにやら・・・。














b0020250_2059710.jpg感慨に更けている・・・N田さん
でもないかな(笑)













b0020250_20593661.jpgいつものごとく「針T・R・S」は、車やバイクで一杯です。

「俺たちのバイク見て~」って云う一団もあったりして、それはそれで楽しそうです。











b0020250_20595648.jpgさあ、これで解散です。

名阪道から高速を使って帰る方、まだまたツーリンクの残りがある方も。













日が少し傾きかけた柳生街道を北上して、163号線の笠置を目指します。
結構なハイペースで、気持ちよく・・・疲れなんて無かったですよ~。
そして、朝通ったルートを戻りました。

ご参加いただいた車両は、
MP3           
ランナーFXR      2台
ランナーVXR     
ランナーRST/ST  3台
ベスパLX        
SR50R         
BMW          

大阪市内からは、全行程240kmほどでした。
全員トラブルもなく、無事戻り着かれたようで、安心しました。

ご参加、ありがとうございました!
次回は、「秋の四国ツーリング」です。
是非また、ツーリングでお会いしましょう。
by moltobene1 | 2014-05-16 09:42 | ツーリング関係
<< 5月6日(火・祝)の「春のツー... 久し振りに >>