<< タイヤ、入荷のお知らせ 5月6日(火・祝)「春のツーリ... >>

5月6日(火・祝)の「春のツーリング」報告 その1

ご紹介するのが遅れてしまいました。
楽しかった瞬間を、少しでも感じ取っていただければ、嬉しいです。

b0020250_16302448.jpg朝から、真っ青な空です。

空気は、ちょっとひんやりしていますが、ツーリングにはもってこいの上天気です。

集合の8時前には、ほぼ揃いました。









国道163号線を木津から笠置方面に向かいます。
南山城村に入った所で国道を離れます。
細い舗装の山道を、一気に上がっていきます。
この上は、「童仙房」と云って、開拓地が拡がっていて、お茶の栽培も行われています。
奈良北部と滋賀・信楽町の境辺りです。
空気はさわやかで、気持ちよかったです!

b0020250_16324582.jpg一時間程走ったので、最初の休憩ポイント「常福寺」に到着です。

さすがに、最初のきつい登りは、SR50Rにとっては苦しかったでしょう。








b0020250_16334181.jpg結構くつろいでいますでしょう。














b0020250_16361732.jpgうっかりした立ちごけでで、ちょっと心配しましたが・・・大丈夫でした。












御斉(おとき)峠から、一気に伊賀市内に下り降ります。
下の街がチラチラ見ながら、なかなかの下りのワインディングです。
国道163号線に出て、月ヶ瀬方面まで戻ります。
そして、「高山ダム」までやって来ました。
桜のシーズンも済んで、連休最終日ですが他に誰も・・・静かです。

b0020250_19565427.jpgドジなセルフタイマーの設定で・・・やり直しですわ。

一回目は、タイマーセットして押したボタンが・・・電源(笑)
いつまでも、光りませんでしたわ。







b0020250_19572833.jpgガラガラの駐車場だったので、何も言っていないのにきれいに横並びです。












b0020250_19582069.jpg早めの到着でしたので、あちこちで話が盛り上がっています。













b0020250_19585264.jpgVXRのタイヤのエア漏れで、急遽MP3に乗り換えられたY川さんです。

わだちの山道は、走りづらかったそうです。









b0020250_19591553.jpg「高山ダム」の展望台駐車場は、なかなか雰囲気がいい所です。













b0020250_19595590.jpgダムを見下ろします。

この後、ダムの堰堤を渡って、ダム湖サイドのワインディングを走ります。













b0020250_2002740.jpgランナーが、ズラリ並びました。

















ダム湖の側を快調に走って、早い昼食です
湖畔の里「つきがせ」で、しばらくゆっくりまします。
ワインディングが続くので、大きなバイクが連なって走っています。

b0020250_2072176.jpgこの後、そばを食べる予定にもなっているんですけど・・・(笑)

若いと、どんどん食べることができるんですね。












b0020250_2075829.jpgルートマップを見ながら、今後の予定を確認しています。

これからも、楽しい所を走りますよ~。










b0020250_2083477.jpgくつろいでいま~す。















b0020250_209045.jpgこの付近は、イタスクで占有します。

向こうの方には、大きなバイクがズラリ並んでいましたが、順次出発していきました









b0020250_20472635.jpg日差しも眩しいぐらいですが、気温もほどよく上がってきて、もう云うこと無し!













その2に続きます。
しばらくお待ち下さい。
by moltobene1 | 2014-05-16 09:50 | ツーリング関係
<< タイヤ、入荷のお知らせ 5月6日(火・祝)「春のツーリ... >>