至急、エンジン修理

至急、エンジン修理_b0020250_17434355.jpgとにもかくにも、全体の車両の状態を把握するために、バラし始めました。

去年のメンテの時に、ウォーターポンプからの水漏れを確認していましたので、現在の状況はと・・・。











至急、エンジン修理_b0020250_1744526.jpgオイルポンプを取り外すまでもなく、もう全くダメですねえ。

水漏れ防止剤でも、これはダメです。
入れすぎると、冷却廻りのつまりの原因になりますからね。











至急、エンジン修理_b0020250_17442797.jpg慣れたもので、さっさとエンジンを降ろします。

前回と同じく、40分ちょっとでひと休みです。












至急、エンジン修理_b0020250_18512640.jpgステーターコイル側のカバーを外すと、クランクの片側が出てきます。

きれいな状態のクランクが、顔を出しました
   ・・・ちょっと安心です。











至急、エンジン修理_b0020250_18514996.jpg駆動系側のベアリングの受け部分も問題ありませんでした。

シリンダー及びピストンの状態もイイので、やる気が出てきました。












至急、エンジン修理_b0020250_18523367.jpg交換して1,000kmほどで漏れ出したというウォーターポンプです。

昨年、エンジンを降ろさないで交換してもらったそうですが、どう見ても納得が出来ないなあ。

まあ、今回はしっかり直しておきましょう。
by moltobene1 | 2014-04-27 22:39 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1