至急、エンジン修理
2014年 04月 27日
とにもかくにも、全体の車両の状態を把握するために、バラし始めました。
去年のメンテの時に、ウォーターポンプからの水漏れを確認していましたので、現在の状況はと・・・。
オイルポンプを取り外すまでもなく、もう全くダメですねえ。
水漏れ防止剤でも、これはダメです。
入れすぎると、冷却廻りのつまりの原因になりますからね。
慣れたもので、さっさとエンジンを降ろします。
前回と同じく、40分ちょっとでひと休みです。
ステーターコイル側のカバーを外すと、クランクの片側が出てきます。
きれいな状態のクランクが、顔を出しました
・・・ちょっと安心です。
駆動系側のベアリングの受け部分も問題ありませんでした。
シリンダー及びピストンの状態もイイので、やる気が出てきました。
交換して1,000kmほどで漏れ出したというウォーターポンプです。
昨年、エンジンを降ろさないで交換してもらったそうですが、どう見ても納得が出来ないなあ。
まあ、今回はしっかり直しておきましょう。
去年のメンテの時に、ウォーターポンプからの水漏れを確認していましたので、現在の状況はと・・・。
オイルポンプを取り外すまでもなく、もう全くダメですねえ。
水漏れ防止剤でも、これはダメです。
入れすぎると、冷却廻りのつまりの原因になりますからね。
慣れたもので、さっさとエンジンを降ろします。
前回と同じく、40分ちょっとでひと休みです。
ステーターコイル側のカバーを外すと、クランクの片側が出てきます。
きれいな状態のクランクが、顔を出しました
・・・ちょっと安心です。
駆動系側のベアリングの受け部分も問題ありませんでした。
シリンダー及びピストンの状態もイイので、やる気が出てきました。
交換して1,000kmほどで漏れ出したというウォーターポンプです。
昨年、エンジンを降ろさないで交換してもらったそうですが、どう見ても納得が出来ないなあ。
まあ、今回はしっかり直しておきましょう。
by moltobene1
| 2014-04-27 22:39
| nabeさんのイタスク屋日記