<< 桜満開 久しぶりに手入れ >>

このシーズン真っ盛りの時に

花粉症の兆候は、全くありません。
去年がとても軽く済んだので、今年もシーズン前から準備しました。

あちこち行った耳鼻科では、毎年同じ症状の繰り返しで苦しめられてきました。
レ-ザー治療もしましたけど、2シーズン保ちませんでしたし。
シーズンになると、待合室の混み具合といったら・・・これが一番大変。

行きつけの内科の医師に相談したら、「予防が一番」だと。
シーズン前から処方箋を作ってもらって、対処することにしました。
これが結構効いていて、「抗ヒスタミン剤」を飲むに至ることはありません。
今までの苦しみは何だったのか・・・楽です。
ただ、目のかゆみの症状は多少出ていますが、点眼薬さえ差せばなんとかいけてます。

まあ、云われたことをしっかり守って、予防に努めないとね。
by moltobene1 | 2014-03-30 22:48 | nabeさんの徒然日記
<< 桜満開 久しぶりに手入れ >>