目処が付くまで

目処が付くまで_b0020250_1735924.jpg水漏れ修理で、ウォーターポンプを交換します。

ヘッドカバーを外すと・・・結構キレイな状態です。












目処が付くまで_b0020250_17352375.jpgピストンが現れました。
これも、キレイな方です。















目処が付くまで_b0020250_17353654.jpg汚れもそれほどではなく、いつものエンジンコンディショナーとブレーキクリーナーを使って、キレイになりました。














目処が付くまで_b0020250_17355061.jpg今日は、訪れる方もほとんど無くて、作業はどんどん捗ります。















目処が付くまで_b0020250_17361525.jpgエンジンが出来上がって、ハンガーのメンテをします。
外観からはキレイに見えていたんですが、外して見るとビックリです。
シャフトが錆びて、粉がいっぱい出てきました。
三点セットで交換ですな。
ハンガー本体までサビが回っていなかったので、作業は簡単です。








目処が付くまで_b0020250_17363752.jpgハンガー取付のフレーム部分です。
この右側のフレームから、水が進入してくるんです。
構造的に問題ありと判断しています。













目処が付くまで_b0020250_1737234.jpgサッサとエンジンを載せます。
















目処が付くまで_b0020250_1737182.jpgリヤハブ廻りが黒く汚れているのは、オイルが漏れた跡ですね。

前回、オイルシールを使い切ってしまいましたので、お世話にならないといけません
このシール、なかなか手に入らないんですよ~。
まあ、修理でお預かりしたとき用には、ぜひ確保したいものです。








目処が付くまで_b0020250_173738100.jpgシール交換をしなくていけないので、ココで作業が止まりました。

来店される方が少なくて、話す機会が少なかったので作業は進みましたが、ちょっと寂しい感じが・・・。
by moltobene1 | 2013-10-21 17:37 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1