ぶらっと何処かへ

ぶらっと何処かへ_b0020250_1856456.jpgちょっと暑いですが、日陰を走るなら丁度いいだろうと、紀泉高原を目指しました。

まずは、河内長野の滝畑ダムまでやって来ましたが、日差しの強いことといったら・・・。
メッシュのジャケットで丁度いいぐらいです。









ぶらっと何処かへ_b0020250_1856519.jpg府道61号線は、先日の18号台風の影響で道路が崩れて通行出来ず、和歌山のかつらぎ町方面に抜けることが出来ません。

Uターンして、和泉市方面に向かって脇道を入っていきます。
トンネルを抜けてしばらく行くと、砂利道に変わりました。
スクーターでの砂利道走行は、走りにくいのはきわまりないです・・・うっかりブレーキもかけられません。

“おっとっと”を何回繰り返したことか。

ぶらっと何処かへ_b0020250_1857211.jpg下っていく途中で、布引不動尊に出てきました。
お参りの車が何台か止まっています。















ぶらっと何処かへ_b0020250_1857413.jpg距離はそんなになかったようなんですが、気分的には長い下りでしたので、舗装路に出てきてホッとしました。
その後も、木漏れ日の中を走るんですが、路面の様子が全く判らず、荒れた路面であわてることも何回か有りました。










ぶらっと何処かへ_b0020250_18582584.jpg外環の内畑町から牛滝方面に向かって上がっていきます。
突き当たりに近くには、「牛滝温泉・いよやかの郷」もあるのですが、今回はパスします。
右折して、葛城山を目指して林道を駆け上がっていきます。
少し前まで通行止めだったらしいですが、途中ですれ違った方に聞くと、「大丈夫ですよ~」ということだったので、ちょっと気合いを入れて走りました。

葛城山の頂上付近にやってきました。
日差しが強くて眩しいですが、さすがに日陰は・・・涼しくなかったなあ(笑)

ぶらっと何処かへ_b0020250_1859347.jpg葛城山系の南斜面を紀の川市方面に下ってきます。
すでに稲刈りのすんだ畦(あぜ)に彼岸花が、・・・のんびりしていますなあ。

150km/5時間ちょっとは、気晴らしにはもってこいでした。
日中32℃は、ちょっと暑かったですな。
by moltobene1 | 2013-09-25 21:16 | ぶらっと旅

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1