結構やり甲斐がある

結構やり甲斐がある_b0020250_2156990.jpgフロント廻りのメンテです。
ハンドルがスムーズに動かないのと、フォークオイルの漏れを修理します。












結構やり甲斐がある_b0020250_21562947.jpgドレインボルトが弛みません。
キャップボルトの頭が潰れてしまっています。
外さないと、メンテが出来ませんので、何とかしなくては 
  ・・・何とかしました。

うまくいきましたよ~!
時間はかかりましたが。







結構やり甲斐がある_b0020250_21564355.jpgフォークオイルは真っ黒でドロドロです。
コレでは、まともにダンパーの役目は果たしていないでしょうね。












結構やり甲斐がある_b0020250_2157949.jpg漏れていた方のシールを交換するつもりでしたが、オイルの状態が悪かったので、両方のシールを交換しました。

オイルは、ちょっと硬めの#14相当です・・・#14は、ちょっとした拘りなんです。
なかなかイイんですよ。









結構やり甲斐がある_b0020250_21574324.jpgステムのベアリングを外しました。
グリース気が、ほとんどありません。
これでは、スムーズに動く訳無いですわな。











結構やり甲斐がある_b0020250_215823.jpgリヤブレーキは、パッドを交換です。
パッドが減りすぎると、ピストンの戻りも悪くなるので、早めに交換した方がイイです。
今回は、ピストンの動きも良かったです。
もちろん、ブレーキオイルは交換しました。










結構やり甲斐がある_b0020250_21582952.jpgキャブのセッティングが済んで、試運転に行ってきました。
気持ちよく走りますよ~!

いつものようにキャブ廻りの取り回しにこだわって、こんな感じで・・・フムフム、よしよし。
by moltobene1 | 2013-08-29 23:37 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1