結構やり甲斐がある
2013年 08月 29日
フロント廻りのメンテです。
ハンドルがスムーズに動かないのと、フォークオイルの漏れを修理します。
ドレインボルトが弛みません。
キャップボルトの頭が潰れてしまっています。
外さないと、メンテが出来ませんので、何とかしなくては
・・・何とかしました。
うまくいきましたよ~!
時間はかかりましたが。
フォークオイルは真っ黒でドロドロです。
コレでは、まともにダンパーの役目は果たしていないでしょうね。
漏れていた方のシールを交換するつもりでしたが、オイルの状態が悪かったので、両方のシールを交換しました。
オイルは、ちょっと硬めの#14相当です・・・#14は、ちょっとした拘りなんです。
なかなかイイんですよ。
ステムのベアリングを外しました。
グリース気が、ほとんどありません。
これでは、スムーズに動く訳無いですわな。
リヤブレーキは、パッドを交換です。
パッドが減りすぎると、ピストンの戻りも悪くなるので、早めに交換した方がイイです。
今回は、ピストンの動きも良かったです。
もちろん、ブレーキオイルは交換しました。
キャブのセッティングが済んで、試運転に行ってきました。
気持ちよく走りますよ~!
いつものようにキャブ廻りの取り回しにこだわって、こんな感じで・・・フムフム、よしよし。
ハンドルがスムーズに動かないのと、フォークオイルの漏れを修理します。
ドレインボルトが弛みません。
キャップボルトの頭が潰れてしまっています。
外さないと、メンテが出来ませんので、何とかしなくては
・・・何とかしました。
うまくいきましたよ~!
時間はかかりましたが。
フォークオイルは真っ黒でドロドロです。
コレでは、まともにダンパーの役目は果たしていないでしょうね。
漏れていた方のシールを交換するつもりでしたが、オイルの状態が悪かったので、両方のシールを交換しました。
オイルは、ちょっと硬めの#14相当です・・・#14は、ちょっとした拘りなんです。
なかなかイイんですよ。
ステムのベアリングを外しました。
グリース気が、ほとんどありません。
これでは、スムーズに動く訳無いですわな。
リヤブレーキは、パッドを交換です。
パッドが減りすぎると、ピストンの戻りも悪くなるので、早めに交換した方がイイです。
今回は、ピストンの動きも良かったです。
もちろん、ブレーキオイルは交換しました。
キャブのセッティングが済んで、試運転に行ってきました。
気持ちよく走りますよ~!
いつものようにキャブ廻りの取り回しにこだわって、こんな感じで・・・フムフム、よしよし。
by moltobene1
| 2013-08-29 23:37
| nabeさんのイタスク屋日記