たまには家のこと

 エアコンの吹き出しダクト内を覗いてしましました。
去年のシーズン前に、エアコンのカバーやフラップを外して、洗浄剤を使って悪戦苦闘して汚れを落としました。
スチーム洗浄器があれば楽だったんですが。
「ええ、もうこんなに汚れてる~」
この暑いときにやらなくてもよかったんですが、見てしまったらやらない訳にはいかんでしょう。
ただ、前回と違って汚れは落ちやすかったですわ。
キレイになって気分よく、エアコンもより効くような感じ。
あとは、水洗トイレのフロートの動きが悪くなったので、バラして修理しようと・・・。
ホームセンターでパーツを揃えてきます。
二つとも、以前リフォームの仕事もしていたので、慣れたものです。
得意は、網戸の張替でしたが、調子に乗ってよくやりました(笑)
by moltobene1 | 2013-08-06 19:46 | nabeさんの徒然日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1