エンジン修理
2013年 07月 15日
ベアリングの受け部が痩せていますので、このクランクの再使用は・・・無理ですね。
純正かマロッシか迷った結果は、クランク&シリンダーはマロッシでということに結論。
ウォーターポンプは、シールの当たり面に段付摩耗はあるものの、ほぼ問題なし。
走行58,000kmでこんな状態とは、信じられません。
もちろんケースを割っているので、純正ウォーターポンプに交換します。
やるときには、ちゃっちゃとやりますよ。
エンジンが組み上がったら、次の行程へ。
昼間バタバタしていましたので、夜になって一気にエンジンを載せてしまいます。
後、マフラー取付を残して本日はコレでおしまい。
エンジンを掛けるまでは、体力が保ちませんでした~。
純正かマロッシか迷った結果は、クランク&シリンダーはマロッシでということに結論。
ウォーターポンプは、シールの当たり面に段付摩耗はあるものの、ほぼ問題なし。
走行58,000kmでこんな状態とは、信じられません。
もちろんケースを割っているので、純正ウォーターポンプに交換します。
やるときには、ちゃっちゃとやりますよ。
エンジンが組み上がったら、次の行程へ。
昼間バタバタしていましたので、夜になって一気にエンジンを載せてしまいます。
後、マフラー取付を残して本日はコレでおしまい。
エンジンを掛けるまでは、体力が保ちませんでした~。
by moltobene1
| 2013-07-15 23:13
| nabeさんのイタスク屋日記