またまた、メンテ開始

またまた、メンテ開始_b0020250_22191113.jpg走行距離二千キロちょっとのVXR200です。
これぐらいなら、何をしなくても乗り続けられそうですけど・・・。
10年近く経過していることを、頭に入れておかないとイケマセンね。











またまた、メンテ開始_b0020250_22194011.jpgフロントキャリパーにグリスっ気はありません。
サポートのガイドの動きが悪いと、効きに大きく影響しますから、やはりちゃんとメンテをしておかないといけないんです。











またまた、メンテ開始_b0020250_22202017.jpgリヤブレーキも点検しようと思いましたが、スイングアームが固くて外れません。
シャフト廻りにサビが出ていて、大変苦労して外したんです。












またまた、メンテ開始_b0020250_22203913.jpgキャリパー廻りは、作業しやすい状態にしておきます。
バラバラにはなっていますが、組み付けるのにそれほど時間がかからないので、一気に済ませてしまいます。











またまた、メンテ開始_b0020250_22212522.jpgギヤオイルも交換です。
この状態なら、やり易いですからね。

駆動ケース内もそれほど汚れていませんので、清掃が楽です。










またまた、メンテ開始_b0020250_22214837.jpg駆動系内は、距離相当の汚れと云ってイイでしょう。
作業がスムーズに進んでいくので、調子が上がってどんどん進めていきます。












またまた、メンテ開始_b0020250_2222777.jpg燃料タンクのドレインコネクター付近は、燃料が漏れた跡が残っています。
このまま放置すれば、危ないことになるかも知れませんし、結局は直さないといけないんです。












またまた、メンテ開始_b0020250_22222986.jpg燃料は、9L程抜けました。
ガソリン臭い臭い。












またまた、メンテ開始_b0020250_22224722.jpgこのコネクターのOリングを交換する為です。
まだ使えそうだった燃料ホースも、抜くときに割れてしまいました。












またまた、メンテ開始_b0020250_2223969.jpg手間は掛かりましたが、燃料タンク上のホースも含めて交換することにしました。
あとは、サブタンクからキャブ間のホースだけ・・・リフトを下げてから交換します。












またまた、メンテ開始_b0020250_22233027.jpg何故か、アッパーベアリングをカバーしている黒いカバーが付いていません。
見えているベアリングにグリースが見えないので、ココもやっておかないといけなかったです。












ブレーキオイルは真っ黒です。
やはりきれいにすると、気持ちいいですね。

またまた、メンテ開始_b0020250_22234953.jpgまたまた、メンテ開始_b0020250_222436.jpg
by moltobene1 | 2013-04-01 22:24 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1