ランナー専用フロント用スタンド

普段は、ランナーのフロントのタイヤ廻りをメンテするのに、車体の底のフックにパンタグラフジャッキで持ち上げています。
ランナー専門店(自称)としては、専用スタンドがあってもいいんじゃないかと、“Yエンジニアリング”のYさんが、作って下さいました。
「作業中の見栄えがイイですねえ」
ランナー専用フロント用スタンド_b0020250_17464445.jpg

コレがあればワンタッチで、ひょいと持ち上げることが出来ます。
センタースタンドで車体が立っているので、楽勝です。
「キャリパーを引っかけておくブラケットも付けましょか」
「そこまでは要らないんじゃあないかと」
「あれば格好いいけどね」
「とりあえず、作業優先で」
話は、どんどん拡がっていきます・・・楽し~い!
ランナー専用フロント用スタンド_b0020250_17441845.jpg

出来上がったのを見れば、簡単な構造です。
でも、三つ叉部分に差し込むパイプの角度が重要です。
ご希望があれば、続いて製作してもイイかななんて思っています。
この状態で、6,000円ぐらいなら・・・欲しい人いるかなあ。
ランナー専用フロント用スタンド_b0020250_17441133.jpg

by moltobene1 | 2013-03-22 22:50 | nabeさんのイタスク屋日記

イタリアン・スクーター大好き!


by moltobene1