<< polini CATALOGU... 結構手間取ってます >>

大阪天満宮

b0020250_17492883.jpg大阪に住んでいるのに・・・。
以前、初詣で来たことがあるらしいのですが、記憶にはないんだけどなあ。

以前の仕事で、この近くにお客様がいらっしゃったので、この付近には何回も来たことはありますが、中へ入ったことは・・・。












b0020250_1749576.jpg南側のこの門の前は、何回も通ったことがあります。
















b0020250_17502242.jpg暖かい日差しで梅も見頃です。
















b0020250_17504667.jpg今日の目的は、落語を聞きにここへ来ました。

大阪 「天満天神繁昌亭」
オープンしてから随分経つんですが、初めて訪れました。

何を隠そう(隠してませんけど)、落語は大の大好きでして、昔々はよく通っていたものです。
今は落語ブームで、平日の昼間というのに満員で、年寄りばっかりです(苦~笑)。

まあ、久し振りに楽しめましたよ。
by moltobene1 | 2013-03-12 20:58 | nabeさんの徒然日記
<< polini CATALOGU... 結構手間取ってます >>