<< 強化&対策スタンド 朝から頑張りました >>

うまいと聞けば

b0020250_1952920.jpg柚子入りポン酢は、いろいろ買いましたねえ。
まあ、食べ物関係でうまいと評判(ほとんど、TVか雑誌)いうのは、本当はどうか分かりませんしね。
とにもかくにも、試してからですが。

そういや、ビール類も新製品はすぐに飛びついていますな。

今日買ってきたのは、大阪は平野区界隈では有名な“勝貴屋のポン酢”です。
濃い口醤油にいろんな調味料が入っている割にはまろやかで、少し甘めかな。
柚子入りですが、香りはあまりしないです。

平野流町で、おじさんとおばさんはお二人で作っておられるポン酢です。
お店に、関テレの「となりの人間国宝さん」のステッカーが、飾ってありました。
大阪ローカルでは、このステッカーは有名なんですよね。







b0020250_2122992.jpg「高知・馬路村の“ゆずの村”」は、色は薄い目で柚子の香りがいいので、大いにお気に入りです。
現在は、これを贔屓にしています。
本来は通販で購入するんですが、自宅の前のスーパーで売ってるんで、手軽に購入が出来るんです。
by moltobene1 | 2013-02-27 21:09 | nabeさんの徒然日記
<< 強化&対策スタンド 朝から頑張りました >>